かながわ 気候変動 WEB KIDS

MENU CLOSE

ここから本文です。

ウェブ りょう しゅう
調 しら べよう

5 気候 ( きこう ) 変動 ( へんどう ) ( おさ ) えるには?~ 緩和 ( かんわ ) 個人 ( こじん ) でできる ( ) ( )

個人 ( こじん ) 二酸化 ( にさんか ) 炭素 ( たんそ )
( ) らすには?

( わたし ) たち 一人 ( ひとり ) 一人(ひとり) 普段 ( ふだん ) 生活 ( せいかつ ) ( なか ) でできる、 二酸化 ( にさんか ) 炭素 ( たんそ ) 排出 ( はいしゅつ ) ( りょう ) ( ) らす ( ) ( ) みを 紹介 ( しょうかい ) します。

節電 ( せつでん ) 節水 ( せっすい )
( しょう ) エネルギー 性能 ( せいのう ) ( すぐ ) れた 家電 ( かでん ) 使 ( つか )
・ごみが ( ) にくい 商品 ( しょうひん ) ( えら ) んで 使 ( つか )
衣服 ( いふく ) ( なが ) ( ) て、リサイクルする
食品 ( しょくひん ) ロス( 食材 ( しょくざい ) ( ) いすぎ、 料理 ( りょうり ) ( つく ) りすぎや ( ) ( のこ ) し)を ( ) らす

まずはできることから ( はじ ) めてみましょう。

個人でできる取り組み

子供

自分 ( じぶん ) ( たち ) 工夫 ( くふう ) できることもたくさんあるね

先生

一人一人 ( ひとりひとり ) ( ちから ) ( ちい ) さくても、それが 何万人 ( なんまんにん ) 何億人 ( なんおくにん ) となると ( おお ) きな 影響 ( えいきょう ) になるよね

もどる