更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

議長の活動(平成31年2月分)

神奈川県議会のホームページです

このホームページでは、議長の活動(平成31年2月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

平成31年2月11日(月曜日)

  • 「第51回文化の集いならびに第37回女性の集い」に出席

 湘南台文化センターで開催された「第51回文化の集いならびに第37回女性の集い」に副議長が来賓として出席しました。
 この行事は、NPO法人神奈川県視覚障害者福祉協会の主催によるもので、県内の視覚障害者が一堂に会し、日ごろ親しんでいる俳句、川柳、短歌などの文化活動の発表を通じて相互の親睦を深めることを目的として毎年開催されているものです。
 副議長は、「共生社会の実現に向けた取り組みを力強く進めるとともに、活力と魅力あふれる神奈川を目指し、全力で取り組んでまいります」とあいさつしました。

来賓のあいさつをする齋藤副議長310214-1

来賓のあいさつをする齋藤副議長310214-2

来賓のあいさつをする齋藤副議長

平成31年2月5日(火曜日)

  • 第66回神奈川県優良産業人表彰式に出席

 本県では、商工業の振興を図るため、県内において企業を経営する事業主や企業に勤務する従業員のうち、地域商工業の振興に寄与し、特に優れた方を神奈川県優良産業人として表彰しています。
 この度、「第66回神奈川県優良産業人表彰式」が横浜情報文化センターで開催されました。
 議長は来賓として出席し、「本日受賞された147名の方々におかれては、今後とも、その豊富な知識と経験により、地域経済の発展に、お力添えを賜りますようお願いいたします。」とあいさつしました。

あいさつをする桐生議長310205-1

あいさつをする桐生議長310205-2

あいさつをする桐生議長

平成31年2月1日(金曜日)

  • 神奈川県警察功労者表彰式に出席

 平成30年度神奈川県警察功労者表彰式が県立青少年センターで開催されました。
 本年度は、永年勤続優良警察職員として長きにわたり職務に精励し、多くの功績を挙げられた489名、各分野において顕著な功労のあった優秀警察職員71名、さらに、警友会功労として日々の業務において素晴らしい成果を挙げられた個人161名及び45団体の皆様が受賞されました。
 桐生議長は来賓として出席し、「県議会としても、県警察、神奈川県と連携して、犯罪や事故、災害を未然に防ぎ、県民誰もが元気で幸せを感じることができる神奈川を創るために全力を尽くします」とあいさつしました。

来賓のあいさつをする桐生議長

来賓のあいさつをする桐生議長-2

来賓のあいさつをする桐生議長

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。