更新日:2022年8月29日

ここから本文です。

議長の活動(令和4年8月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和4年8月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和4年8月19日(金曜日)

  • 神奈川県市長会からの「令和5年度県の施策・制度・予算に関する要望」を受理

 神奈川県市長会から「令和5年度県の施策・制度・予算に関する要望」が議長に提出されました。
 議長は、「要望を受け止め、災害対策や新型コロナウイルス感染症対策について、県議会として柔軟に取り組んでいきたい」とあいさつしました。

0819_1
市長会 本村会長(中央-右)から要望書を受理するしきだ議長(中央-左)

令和4年8月15日(月曜日)

  • 令和4年度神奈川県戦没者追悼式に出席

 終戦から77年を迎えた8月15日、神奈川県戦没者慰霊堂(横浜市港南区)で本県関係戦没者のご遺族の参列のもと、令和4年度神奈川県戦没者追悼式が執り行われました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、参列者の規模が縮小される中、議長は来賓として出席し、戦没者の方々に追悼の言葉を捧げ、平和で豊かな郷土神奈川を築いていくため、全力を尽くしていくことを誓いました。

0815-1
追悼の言葉を捧げるしきだ議長

0815-2
献花をするしきだ議長

令和4年8月1日(月曜日)

  • 神奈川県生活衛生同業組合中央会会長表彰式に出席

 「令和4年度神奈川県生活衛生同業組合中央会会長表彰式」が、横浜ベイホテル東急(横浜市西区)で開催され、議長が来賓として出席しました。
 この表彰式は、旅館・ホテル、飲食、美容など生活衛生の業種で多年にわたり尽力されてきた功労者を表彰するもので、今年度は29名の皆様が受賞されました。
 議長は、受賞者の方々を称えるとともに、「県議会といたしましても、県民が安心して、生き生きと暮らすことのできる地域社会づくりを目指し、課題解決に向けて努力してまいります」とあいさつしました。

0801_1

0801_2
あいさつをするしきだ議長

このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。