更新日:2022年5月9日

ここから本文です。

議長の活動(令和4年4月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和4年4月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和4年4月28日(木曜日)

  • 第236回13都道府県議会議長会議に出席

 4月28日にホテルグランヴィア京都(京都府京都市)において、第236回13都道府県議会議長会議が開催され、小島議長が出席しました。
 この会議では、大都市を有する都道府県に共通する問題を解決するため、「議員力の維持・向上等のための取組について」をテーマに意見交換が行われ、小島議長は、本県議会の取組について発表しました。

kaigi
会議の様子

gichousetumei
本県議会の取組について発表する小島議長

令和4年4月19日(火曜日)

  • 第24回夏季デフリンピック競技大会に出場する県ゆかりの選手が県議会議長を表敬訪問

 第24回夏季デフリンピック競技大会に出場する県ゆかりの選手が県議会議長を表敬訪問し、佐々木副議長が出迎えました。
 デフリンピックは、ろう者のオリンピックとして、夏季大会は1924年にフランスで、冬季大会は1949年にオーストラリアで初めて開催されました。障がい当事者であるろう者自身が運営する、ろう者のための国際的なスポーツ大会であり、第24回夏季大会が、本年5月1日から15日の間にブラジルで開催されます。
 表敬訪問で、佐々木副議長は、「競技を通して世界の人たちと絆を強められるよう全力で応援したい」と話しました。

hukugicho
あいさつをする佐々木副議長

senshudaihyo
選手団代表によるあいさつの様子

shugoshasin
記念撮影(前列左から4人目が佐々木副議長。前列から3列目左から5人目が土井手話言語普及推進議員連盟会長)

令和4年4月16日(土曜日)

  • 新東名高速道路伊勢原大山インターチェンジ(IC)~新秦野インターチェンジ(IC)間の開通式に出席

 新東名高速道路伊勢原大山IC~新秦野IC間、約13kmの開通を記念した式典及びはさみ入れ式に副議長が来賓として出席し、その後、通り初めパレードに参加しました。
 今回の開通により、神奈川県西部地域の観光活性化とともに、物流効率化による生産性向上と企業立地の促進が期待されます。

shikiten
式典の様子(壇上後列の右端から3人目が佐々木副議長)

hasamiire
はさみ入れ式の様子(後列右端から4人目が佐々木副議長)

令和4年4月9日(土曜日)

  • 未病バレー「ビオトピア」第二期オープン式典に出席

 未病バレー「ビオトピア」第二期オープン式典」が、未病バレー「ビオトピア」(足柄上郡大井町)で開催され、議長が来賓として出席しました。
 来賓として出席した議長は、他の来賓者と共にテープカットを行い、新たな施設のオープンを祝いました。

tapecut
テープカットをする小島議長(左から1人目)

kinen
記念撮影(前列の右から2人目が小島議長)

このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。