更新日:2020年1月30日

ここから本文です。

議長の活動(令和2年1月分)

神奈川県議会のホームページです


このホームページでは、議長の活動(令和2年1月分)を紹介しております。

議長の活動トップページ

令和2年1月25日(土曜日)

  • 東京2020大会・セーリング競技開催記念モニュメント除幕式に出席

 東京2020大会・セーリング競技が江の島ヨットハーバーで開催されることを記念したモニュメントの除幕式が、江の島弁天橋(藤沢市)にて開催され、議長が来賓として出席しました。
 このモニュメントは、セーリング競技の会場となる江の島へ足を運ぶ多くの方々に大会本番が近づいていることを感じてもらうとともに、大会後はレガシーとして未来へ継承されるよう制作され、このたび設置されたものです。
 議長は完成をお祝いするとともに、「このモニュメントが江の島を訪れる方々に親しまれ、大会を盛り上げるとともに、ここ江の島で、大会が大成功を収められますよう祈念いたします」とあいさつをしました。

セーリング除幕式01

あいさつをする梅沢議長

セーリング除幕式02

モニュメント前での記念撮影(左から2人目が梅沢議長)

令和2年1月11日(土曜日)

  • 令和元年度神奈川県体育功労者表彰式及び令和元年度神奈川県スポーツ優秀選手表彰式に出席

 「令和元年度神奈川県体育功労者表彰式」及び「令和元年度神奈川県スポーツ優秀選手表彰式」が横浜市保土ケ谷公会堂(横浜市保土ケ谷区)で開催され、議長が来賓として出席しました。
 長年にわたり本県のスポーツやレクリエーションの振興・普及に功績のあった方々が「神奈川県体育功労者」として、また、令和元年度に活躍したトップアスリートの方々が「神奈川県スポーツ優秀選手」として、それぞれ表彰されました。
 議長は、受賞者の方々を称えるとともに、「県議会としても、県民がスポーツやレクリエーションに親しみながら、健康で心豊かに暮らせる神奈川を目指し、より一層努力してまいります」とあいさつしました。

画像1

画像2

来賓のあいさつをする梅沢議長

令和2年1月10日(金曜日)

  • 令和2年新年のごあいさつ

 議長の「令和2年新年のごあいさつ」(動画)を公開しました。(YouTubeのページへ移動します)

あいさつをする梅沢議長

令和2年1月8日(水曜日)

  • 「令和元年度包括外部監査結果報告書」を受理

 外部監査は、地方自治法の規定に基づき、都道府県等が、当該団体の財務管理、事業の経営管理その他行政運営に関し優れた識見を有する弁護士、公認会計士等の外部の者(外部監査人)と外部監査契約を締結し、その外部監査人が監査を行うもので、本県では平成11年度から実施しています。
 このたび、「令和元年度包括外部監査結果報告書(子ども・子育て支援に関する施策に係る財務事務の執行について)」が神奈川県議会へ提出されました。
 議長からは「監査結果を踏まえ、今後、議会としても適切に対応してまいります」との話がありました。

0108外部監査

左から渡辺副議長、梅沢議長、鵜藤包括外部監査人

令和2年1月7日(火曜日)

  • 第8回かながわ商店街大賞授賞式に出席

 「第8回かながわ商店街大賞授賞式」が、県民共済プラザビル(横浜市中区)で開催され、議長が来賓として出席しました。
 「かながわ商店街大賞」は、県内の商店街及び商店街との連携や商店街加入に積極的な大型店・チェーン店を表彰し、多くの県民に商店街の魅力を知ってもらい、商店街全体を活性化することを目的に、毎年開催されているものです。
 今年度は、「商店街部門」では大賞1団体、準大賞2団体、特別賞1団体の計4団体、「大型店・チェーン店部門」では大賞1店、準大賞1店、特別賞1店の計3店がそれぞれ受賞しました。
 議長は、受賞者の皆様を称えるとともに、「県議会としても、商店街の活性化をより一層推し進めるべく、力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

0107商店街大賞01

あいさつをする梅沢議長

0107商店街大賞02

受賞者の皆様との記念撮影(前列一番右が梅沢議長)

 

このページの先頭へ▲

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。