ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 宅地・住まい・県営住宅 > マンション施策 > マンションの適切な維持管理のためのDVD・リーフレット

更新日:2020年12月9日

ここから本文です。

マンションの適切な維持管理のためのDVD・リーフレット

神奈川県が作成したリーフレット(「適切な維持修繕であなたのマンションを快適に」)及びそれを基にした、実際の修繕工事の流れや長期修繕計画のポイントなどを分かりやすく解説したDVDを紹介しているページです。

適切な維持修繕であなたのマンションを快適に

神奈川県では、全世帯の約5分の1がマンションに居住しており、マンションは県民の住生活を担う重要な住まいの一つとなっています。

そこで県は実際の修繕工事の流れや、長期修繕計画のポイントなどについて、分かりやすく解説したDVD・リーフレット「適切な維持修繕であなたのマンションを快適に」を作成しました。

皆様がお住まいのマンションを適切に維持管理するため、リーフレットと併せて本DVDをご活用ください。

リーフレット 2018年11月修正版(PDF:2,463KB)

DVD

DVDの貸出しについて

貸し出しをご希望の場合は、県土整備局建築住宅部住宅計画課民間住宅グループ(電話:045-210-6557)へお問合せいただくか、以下の申込フォームよりお申込みください。

DVD貸出申込フォーム

注意:2014年作成の動画のため、情報の古い箇所があります。お手元に上記リーフレットをご用意のうえご覧ください。

動画(かなチャンTV投稿動画)

上記、貸出しDVDの内容にテロップで修正を加えたものです。

注意:DVDのデータをかなチャンTV用に変換したため、画質はDVDの方が良いです。

このページの先頭へ戻る

このページの所管所属は県土整備局 建築住宅部住宅計画課です。