ホーム > 意見募集(パブコメ) > 「第3期神奈川県まち・ひと・しごと創生総合戦略(仮称)(素案)」に関する意見の募集について

初期公開日:2023年11月30日更新日:2023年12月14日

ここから本文です。

(意見募集結果公表準備中の案件)
「第3期神奈川県まち・ひと・しごと創生総合戦略(仮称)(素案)」に関する意見の募集について

県では、まち・ひと・しごと創生法に基づき、平成28年3月に「神奈川県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を、令和2年3月に「第2期神奈川県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生の取組を進めてまいりました。

令和4年度に国がこれまでの「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を抜本的に改訂し、デジタルの力を活用して地方創生を加速化・深化させるため「デジタル田園都市国家構想総合戦略」を策定しました。そこで、県でもデジタルの力を活用しつつ、これまでに根付いた課題認識や取組を継続するほか、コロナ禍で顕在化した社会課題への対処に対応するため、新たに令和6年度から令和9年度までの4年間を計画期間とする「第3期神奈川県まち・ひと・しごと創生総合戦略(仮称)(素案)」を作成しました。

そこで、当該素案に関する県民のみなさまからのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2023年12月14日(木曜日) から2024年1月15日(月曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

フォームメール

(1) フォームメール ホームページ
(https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/140007-u/offer/offerList_detail?tempSeq=63826)
※フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2) 郵送
〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県政策局自治振興部地域政策課地方創生グループ 宛
(意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3) ファクシミリ
045-210-8837

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

地域政策課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2024年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2024年3月頃(予定)

根拠法令条項

まち・ひと・しごと創生法第9条

その他

1.電話での意見提出はお受けできませんので、ご了承ください。
2.いただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
3.いただいたご意見は、住所、氏名等の個人情報を除き、公表させていただく場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

政策局 自治振興部地域政策課

政策局自治振興部地域政策課へのお問い合わせフォーム

地方創生グループ

電話:045-210-3275

ファクシミリ:045-210-8837

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。