更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

寒川町編

「我がまちツマミde乾杯宣言」の寒川町の紹介ページです。

寒川町

寒川町の画像

寒川町のご紹介

 「高座」のこころ。 さむかわ

 

 広くて真っ青な空、

 緑の中をそよぐ風、

 穏やかな陽射しのぬくもり・・・

 

 ここにいると、こころが澄んでいく。

 こころ、澄む町。

 それが寒川町です。

 

 さりげない優しさのある暮らしが、いつのまにか笑顔を生み、人から人に伝わっていく。

 そんな町の空気を感じると、自然とこころがあたたかくなってくる。

 

 そんな人柄を感じられる個人店が多い寒川町に来て、

 人気のお酒とおツマミで乾杯しましょう。

 

紹介する酒類とツマミ

寒川町のお酒

お酒「寒川の梨ワイン」

寒川町限定!甘くておいしいフルーティ梨ワイン

梨の風味が豊かな味わいで、甘口の飲みやすいフルーティなワインです。ワイン1本あたり、梨を1.2kgも使用しています。夫婦二人でやっている小さな醸造家さんに仕込んでいただいているため、寒川町内の限定販売で、本数にも限りがあります。特に若い女性に人気で、食事にも合うため好評です。

寒川町のツマミ

ツマミ「新鮮野菜と果物」

「さむかわ野菜」のファン急増中!

さむかわ野菜は丹精込めて育てられ、「わいわい市」や直売所で真っ先にこの町の人たちに届けられます。作る人と食べる人が笑顔になれる、新鮮でおいしい「さむかわ野菜」は、町内のお店でも食べることができます。動画では、ボウリング場に併設された「イタリアンレストラン パッソ」の「地場野菜のピザ」と「ホタテのカルパッチョ イチゴソースがけ」を紹介しました。

 

 

配信動画

こちらからご覧ください!

※画像をクリックすると、我がまちツマミde乾杯宣言 寒川町編(かなチャンTV)へリンクします

また、次のページでは、撮影時の舞台裏の様子を湘南地域県政総合センターの職員がレポートしています!

寒川町編サムネイル(別ウィンドウで開きます)

 

関連リンク

動画で紹介している酒類とツマミについて

新鮮でおいしい「さむかわ野菜」を購入することができます。

 

実際にお召し上がりいただけるお店や場所について

様々なホームページで多くのお店が紹介されていますので、ぜひ検索してみてください。

検索ワードは、「寒川町 おいしいお店」!

 

その他

動画でご紹介できなかったお酒やおツマミの掲載や、ご購入もできます。

寒川町についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

お問い合せ先

  • このページでご案内している寒川町の情報について

寒川町 企画部 企画政策課、環境経済部 産業振興課

電話番号:0467-74-1111(代表)

  • 「我がまちツマミde乾杯宣言」事業について

神奈川県 政策局 自治振興部 地域政策課 地域活性化グループ

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。