更新日:2024年4月23日

ここから本文です。

三保ダム・丹沢湖ギャラリー

三保ダム、丹沢湖周辺の四季折々の写真を紹介しています。

三保ダムや丹沢湖に関する写真・動画を紹介しています。

三保ダム・丹沢湖の四季 丹沢湖周辺のビューポイント 動画で見る三保ダム 三保ダムの建設風景

三保ダム・丹沢湖の四季

下の画像をクリックすると、その季節の写真を見ることができます。

三保ダム広場のページへ 夏の三保ダム・丹沢湖のページへ
春:「ダム広場とミニダム」のページへ 夏:「夏の三保ダム・丹沢湖」のページへ
丹沢湖紅葉情報へ

冬の三保ダムのページへ

秋:「丹沢湖周辺紅葉情報」のページへ 冬:「冬の三保ダム・丹沢湖のページ」へ

このページの先頭へ戻る

丹沢湖周辺のビューポイント

千代の沢園地からの風景

関東の富士見100景に選ばれている千代の沢園地からの写真集です。
以下の画像をクリックすると、掲載ページへ移動します。 

詳しくは山北町ホームページをご覧ください。


千代の沢園地のページへ

ユーシンブルー・玄倉ダム・熊木ダム

玄倉川上流のダムとダム周辺の写真集です。
以下の画像をクリックすると、掲載ページへ移動します。

※現在、林道の崩落により、通行禁止となっています。

詳しくは県西地域県政総合センター(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。


玄倉ダム・熊木ダムのページ

三保ダム広場の「ダムカード風フォトフレーム」

三保ダム広場内には、ダムを背景に写真を撮ることができるフォトフレームを設置しています。
設置場所は三保ダム広場のページをご覧ください。


三保ダムのダムカード風フォトフレーム

このページの先頭へ戻る

動画で見る三保ダム(かなチャンTV)

神奈川県の事業を紹介しているyoutubeチャンネル「かなチャンTV」に、三保ダムの放流動画などを掲載しています。
以下の画像から紹介ページへ移動します。

かなチャンTV>みてみて企業庁ch

YouTubeページへ移動します(別ウィンドウで開きます)

このページの先頭へ戻る

三保ダムの建設風景

三保ダムの建設当時の写真を掲載しています。
また、酒匂川水系ダム管理事務所内でも掲載しています。(開庁時間は平日8時30分から17時15分までです)
以下の画像をクリックすると、掲載ページへ移動します。


三保ダム建設風景紹介ページへ

事務所での展示写真

このページの先頭へ戻る


企業庁のダムへ事務所トップへ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 酒匂川水系ダム管理事務所です。