更新日:2023年8月15日

ここから本文です。

やまゆり祭(学校祭)

神奈川県立よこはま看護専門学校のやまゆり祭

令和5年度 やまゆり祭(学校祭)・一日看護体験・進路相談会

 今年度のやまゆり祭は終了しました。

 沢山のご来場ありがとうございました。また来年ぜひご参加ください。

 

やまゆり祭ポスター

リーフレット

やまゆり祭リーフレット1やまゆり祭リーフレット2

テーマ

 ふれ愛~人を想う~

 日時

 令和5年7月29日(土曜日)10時~15時

会場

 神奈川県立よこはま看護専門学校

内容

一日看護体験

‣高齢者体験
‣手浴・足浴体験
‣血圧、脈拍測定体験
‣白衣試着体験

‣Let’sロコモダンス
‣看護のコミュニケーションを体験しよう!(授業体験)
‣災害看護
‣モデル人形看護体験

入試関連

‣入試相談コーナー
‣座談会

やまゆり祭

‣食事を見直そう!(協力:大塚製薬(株))
‣縁日
‣オーケストラ(神奈川県庁ブルーハーバーオーケストラ)

 第1部 11時30分~12時00分

 第2部 13時15分~13時45分

‣お作法教室(和菓子付き)(協力:二俣川NTかがやきクラブ)
‣着物着付け(協力:二俣川NTかがやきクラブ)
‣ボッチャ(協力:二俣川NTかがやきクラブ)

‣食販(たこやき・フランクフルト・アイスクリーム・飲み物など)

その他

‣ユニフィケーション

テーマに込める思い

 このテーマには、私たち全校生徒と来校していたくださる皆様が交流(ふれあい)をすることで、昨年のやまゆり祭で再確認した人と関わることの大切さや健康への意識向上を目指したいという思いがあります。また看護師という職業やよこはま看護専門学校の魅力を、「やまゆり祭」を通して多くの方とのふれあいの中で伝えることで、看護に興味・関心を持っていただきたいという思いが込められています。

やまゆり祭・一日看護体験実行委員会からのメッセージ

 この度、入場制限することなく「やまゆり祭」(一日看護体験)を開催することになりました。

 このやまゆり祭では、来場いただいた皆様方に、看護学生として創意工夫を凝らし、日々の学習の成果を表現することで、看護の魅力を伝えていきたいと考えております。

 また地域との交流を大切にしながら、全学年が協力し、来場者の方が楽しんでいただけるように準備をすすめております。ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、皆様方にお越しいただきますことを、在校生一同、心よりお待ちしております。

このページの所管所属は よこはま看護専門学校です。