更新日:2024年2月20日

ここから本文です。

ハラスメント防止の取り組み

本校のハラスメント防止に向けた取り組みについて掲載しています

本校のハラスメント防止に向けた取り組み 

 「看護師等養成所の運営に関する指導ガイドラインについて」の一部改正(令和5年5月11日付け厚生労働省医政発0511第5号)により、ハラスメントに対する養成所の運営上の体制整備の必要性が明記されたことを受けて、本校では、神奈川県立よこはま看護専門学校ハラスメント等の防止に関する規程を一部改正しました。同規程の一部改正により、ハラスメントの相談員を明確に定めるなどハラスメントが起きた場合の本校の対応を一層明確化しました。

 併せて、ハラスメント防止のためのしおり及びハラスメント相談申込書を作成しました。

 本校では、引き続き、すべての学生が、ハラスメントや暴力等を受けることなく、快適に学ぶことができる環境づくりに努めるとともに、これらが生じた場合には、適切な措置を講じて参ります。

ハラスメント等の防止に関する規程 

神奈川県立よこはま看護専門学校ハラスメント等の防止に関する規程(PDF:164KB)

 

ハラスメント防止のためのしおり(相談窓口)

ハラスメント防止のためのしおり(PDF:328KB)

ハラスメント相談申込書(PDF:126KB)

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は よこはま看護専門学校です。