ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療政策 > 小田原市立病院と県立足柄上病院との協定について

更新日:2023年4月21日

ここから本文です。

小田原市立病院と県立足柄上病院との協定について

神奈川県と小田原市、地方独立行政法人神奈川県立病院機構は、小田原市立病院と県立足柄上病院が緊密に連携及び協力することを目的とする基本協定を締結しました。

基本協定の締結について

神奈川県と小田原市、地方独立行政法人神奈川県立病院機構は、少子高齢化の急速な進展に対応し、県西地域における医療提供体制の充実を図り、地域住民に、将来に渡り安全・安心で質の高い医療を安定的に提供するため、小田原市立病院と県立足柄上病院が緊密に連携及び協力することを目的とする基本協定を締結しました。

小田原市立病院と県立足柄上病院の連携と協力に係る基本協定書(PDF:123KB)

小田原市立病院と県立足柄上病院の連携・協力の方向性について

小田原市立病院と県立足柄上病院は、基本協定に基づき、連携・協力の方向性を定めました。

2病院は、この方向性に基づき、県西構想区域における医療提供体制の構築及び推進にあたり、緊密に協力しながら取り組んでいきます。

小田原市立病院と県立足柄上病院との連携・協力の方向性(PDF:408KB)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部県立病院課です。