更新日:2023年6月9日

ここから本文です。

一般入学試験の概要

一般入学試験の概要について掲載しています

【重要】入学試験実施方法の変更について

令和5年度に実施する入学試験より一般入学試験の試験科目及び試験時間を変更します。
これまで、国語・数学・英語の3科目で実施してきましたが、英語を廃止し試験科目を2科目とします。また、試験時間については50分間から60分間に変更します。

今回の変更は、科目を減らして簡単な試験にするという目的ではありません。「理解し読み解く力」や「論理的思考」に重点を置くこととし、より質の高い入学生の確保に向けてこのような見直しとなりました。本校の入学試験の受験を考えている方におかれましては、引き続き入試に向けて計画的にご準備をお願いいたします。

一般入学試験(令和6年度入学生募集)

受験資格

高等学校卒業(卒業見込みを含む)又はこれと同等以上の学力を有する者

受験手続の受付期間

令和5年11月17日(金曜日)から令和5年12月22日(金曜日)
(注)出願にあたっては、出願書類を角2型の封筒に一括同封し、封筒おもて面に「一般入学試験出願書類在中」と朱書のうえ、郵送(簡易書留)により提出してください(折曲厳禁)。
(注)書類は必着となりますので、十分に余裕を持ってご発送ください。

試験日

第一次試験

令和6年1月12日(金曜日)

国語総合(古文・漢文は除く)・現代文B

数学1・A

第二次試験(第一次試験合格者が対象です)

令和6年1月26日(金曜日)

面接

合格発表

第一次試験

令和6年1月23日(火曜日)午前9時

ホームページにて合格者の受験番号を掲示します。あわせて第二次試験の連絡事項を掲載します。

第二次試験

令和6年2月6日(火曜日)午前9時

ホームページにて合格者の受験番号を掲示します。
合格者には、合格通知と入学手続関係書類をお送りします。(合格発表日以降の到着となります)

一般入学試験の入学案内(募集要項)のダウンロード

このページの先頭へもどる


トップページへもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 平塚看護大学校です。