更新日:2023年6月9日

ここから本文です。

AO入学試験の概要

AO入学試験の概要を掲載しています

AO入学試験(令和6年度入学生募集)

受験資格

次の1から4の各号の全てに該当する者

1.ア又はイに該当する者

ア.高等学校又は中等教育学校を令和6年3月に卒業見込みの生徒

イ.高等学校若しくは中等教育学校を卒業した者、これと同等以上の学歴を有する者、又は令和6年3月31日までにこれに該当する見込みの者

2.本校への入学を許可された場合は、必ず入学する者

3.将来、看護師となるため、熱意をもって看護の学習に専念できる者

4.本校卒業後は、看護師として県内の医療機関等に勤務ができる者

受験手続の受付期間

令和5年10月3日(火曜日)から令和5年10月23日(月曜日)
(注)出願にあたっては、出願書類を角2型の封筒に一括同封し、封筒おもて面に「AO入学試験出願書類在中」と朱書のうえ、郵送(簡易書留)により提出してください(折曲厳禁)。
(注)書類は必着となりますので、十分に余裕を持ってご発送ください。

試験日・試験科目

第一次試験

令和5年11月6日(月曜日)

筆記試験(設問の内容を理解した上で自分の考えを文章で表現するもの)

エントリーシート(入学案内様式4の設問1を点数化)

第二次試験(第一次試験合格者が対象です)

令和5年11月21日(火曜日)

面接

合格発表

第一次試験

令和5年11月14日(火曜日)午前9時

ホームページにて合格者の受験番号を掲示します。あわせて第二次試験の連絡事項を掲載します。

第二次試験

令和5年12月1日(金曜日)午前9時

ホームページにて合格者の受験番号を掲示します。
合格者には、合格通知と入学手続関係書類をお送りします。(合格発表日以降の到着となります)

AO入学試験の入学案内(募集要項)のダウンロード

このページの先頭へもどる

 


 

トップページへもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 平塚看護大学校です。