ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 河川・ダム・発電 > 企業庁のダム > よくあるお問い合わせ(ダムの資料や配布物の入手に関すること)

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

よくあるお問い合わせ(ダムの資料や配布物の入手に関すること)

ダムの資料や配布物の入手に関するお問い合わせにお答えします。

 ダムカードについて

質問 ダムカードはどこで入手できますか?
回答 ダムカードのページをご確認ください。
質問 ダムカード入手のための自撮り写真とはどんな写真ですか?
回答 ダムカードはダムを訪れていただいた方を対象に配布しています。ただし、ダムと配布場所が離れている道志ダム、本沢ダム、玄倉ダム、熊木ダムについては、ダムと本人が一緒に写った写真などを見せていただければダムカードをお渡しします。
質問 沼本ダムのダムカードはありますか?
回答 沼本ダムでは、ダムカードを作成していません。
質問 記念ダムカードは取り扱っていますか?
回答

新しい記念カードを配布する際は、ホームページなどでお知らせします。

なお、天皇陛下即位記念カードは、国土交通省が管理するダムで配布しています。

 流木・チップについて

質問 流木・チップの配布は行われていますか?
回答

流木・流木チップの無料配布についてのページをご確認ください。

工事のために一時的に配布を中止している場合がありますのでご注意ください。

 リーフレットについて

質問 ダムのリーフレットが欲しいです。
回答

ダムを管理している各管理事務所にお問い合わせください。

PDFファイル版はリーフレットのページで公開しています。

 ダムの写真やダムエレキくんのイラストの使用について

質問 ギャラリーの写真を使用したいです。
回答

ギャラリーで公開している写真は、自由に使用することができます。

ただし、商業目的での使用や、販売、貸与ならびに譲渡を目的として第三者に提供することはご遠慮ください。また、データをご使用になり生じた損害または問題につきましても、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

質問 ダムエレキくんのイラストを使用したいです。
回答 ダムエレキくんのイラストの使用に関しては、ダム・発電キャラクターのページを確認ください。

 

企業庁のダムのページへ

このページに関するお問い合わせ先

ダム管理グループ
電話:045-210-7239

このページの所管所属は企業局 利水電気部利水課です。