ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 河川・ダム・発電 > 企業庁のダム > ダム施設の紹介動画(空撮)をつくりました

更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

ダム施設の紹介動画(空撮)をつくりました

神奈川県の管理するダム施設を動画(空撮)で紹介をしています。

酒匂川水系の企業庁が管理するダム施設(三保ダム、玄倉ダム、熊木ダム)の空撮による紹介動画を作成しました。丹沢の自然と一緒にお楽しみください。(この動画は、職員により撮影から編集までを行いました。)

三保ダム

1 三保ダム

【再生ボタンをクリックすると動画が始まります】

三保ダムを様々な角度から見ることができます。
三保ダム洪水吐ゲート、管理用通路、除塵機、取水口をご覧ください。

2 ダム広場

[再生ボタンをクリックすると動画が始まります]

三保ダム堤体の直下に広がるダム広場には、木々や芝生が広がり、多くの方の憩いの場となっております。
桜が綺麗に咲く、春の丹沢の自然をお楽しみください。


三保ダム、ダム広場撮影位置

玄倉ダム・熊木ダム

[再生ボタンをクリックすると動画が始まります]

三保ダム上流の玄倉川には発電専用の玄倉ダム、熊木ダムがあります。
点検放流中の熊木ダムから下流の玄倉ダムを紅葉と共にご覧になれます。

玄倉ダム、熊木ダム撮影位置

企業庁のダムのページへ

このページに関するお問い合わせ先

ダム管理グループ
電話 045-210-7239
※問い合わせ先
  三保ダム・・・・・・・・・酒匂川水系ダム管理事務所 TEL 0465-78-3711

このページの所管所属は企業局 利水電気部利水課です。