更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

通行規制情報

県西土木事務所 通行規制情報

最新の通行規制情報

 県道731号(矢倉沢仙石原)”はこね金太郎ライン”の通行止め解除について

〇県道731号(矢倉沢仙石原)"はこね金太郎ライン"においては、土砂崩落の発生により通行止めとしていましたが、応急工事が完了しましたので、3月5日(火曜日)10時に通行止めを解除しました。

 ただし、道路の安全を確保するため、土砂崩落箇所を含む前後60mの区間で、車道上に仮設防護柵を設置し、この区間は、道幅が狭くなっています。対向車や仮設防護柵に注意して走行していただきますようお願いいたします。

 引き続き、近隣並びに道路を利用される皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

〇災害や異常気象(大雨、積雪)による県管理道路の通行規制情報をX(旧ツイッター)で発信しています。 

▷神奈川県くらし安全防災局災害対策本部@saitai_kanagawa

〇国道・県道の最新の通行規制情報等は、日本道路交通情報センターのホームページから確認ができます。(ホームページを開き、【関東・甲信】から【神奈川】を選んでください)

▷日本道路交通情報センター(外部リンク)

 

異常気象等に伴う通行規制

〇異常気象時に発生する土砂崩落や落石による通行車両、歩行者等への事故を防止するため、台風、豪雨、地震等の異常気象時において、道路の通行が危険であると認められた場合、通行規制(通行止め)を実施します。

〇県西土木事務所管内では、別表の県道において、降雨量が一定の規制基準を超えた場合、通行規制(通行止め)を実施します。 

 別表(PDF:346KB)

このページに関するお問い合わせ先

県西土木事務所

県西土木事務所へのお問い合わせフォーム

工務部道路維持課

電話:0465-83-5111

内線:642~645

このページの所管所属は 県西土木事務所です。