ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育制度・教育統計 > 教育制度・教育統計の随時提供情報 > 神奈川県立学校の児童・生徒表彰(神奈川県教育委員会表彰)

更新日:2024年2月14日

ここから本文です。

神奈川県立学校の児童・生徒表彰(神奈川県教育委員会表彰)

神奈川県立学校の児童・生徒表彰(神奈川県教育委員会表彰)の表彰式を行いました。

表彰の概要

県立学校の児童・生徒の活動で、新たな取組や困難な課題等に果敢にチャレンジしたもの、地域・社会等に貢献をしたもの、あるいは適切な判断のもと、人命救助など勇敢な行動をしたもののなかで、他の児童・生徒の模範となる顕著な取組を行った個人及び団体を表彰します。

受賞者

令和5年度は、個人79件、団体46件、計125件を表彰しました。

(参考)

表彰式

令和6年1月27日に、県立総合教育センター講堂にて表彰式を行いました。

表彰式では、表彰状授与に引き続き、県立岸根高等学校の南須原一宝さんに武術太極拳の実演をしていただきました。

また、受賞者を代表して、県立津久井支援学校の佐藤フィリップ朱鷺さんからごあいさつをいただきました。

syuugou1

syuugou2

syuugou3

受賞者発表の様子

県立岸根高等学校の南須原一宝さんによる武術太極拳の実演

happyou

受賞者代表あいさつの様子

県立津久井支援学校の佐藤フィリップ朱鷺さん

aisatsu

   

このページに関するお問い合わせ先

教育局 総務室

教育局総務室へのお問い合わせフォーム

総務グループ

電話:045-210-8020

ファクシミリ:045-210-8920

このページの所管所属は教育局 総務室です。