更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

緑の休暇村センター(宿泊)

道志川沿いにある「緑の休暇村センター」は、宿泊施設、コテージ、キャンプ場、温泉が隣接するアウトドアと癒しのくつろぎ空間です。四季折々の風景を楽しむことができます。

旅たび相模ホームページ

Midorinokyukamura-Center

青根緑の休暇村センターで休日を楽しもう!

緑の休暇村センター

裏丹沢山系の豊かな自然に囲まれ、清流・道志川にそばに位置する施設「青根緑の休暇村センター」です。

休暇村センター近隣マップ

相模原方面から山中湖へ向かう国道413号線の途中を右に入ると「青根緑の休暇村センター」があります。

入口のモニュメント
エリアの入口には、このようなモニュメントがあります。

緑の休暇村センターって、どんな施設?

センター受付

緑の休暇村エリアの中にある宿泊施設が「緑の休暇村センター」になります。
入り口を入ってすぐ右手に受付窓口がありますので、そちらで手続きをしてください。

客室は全部で6室

宿泊室の様子
宿泊室「さくら」の様子

宿泊室の様子
宿泊室「うめ」の様子

客室はそれぞれ、21畳、15畳、10畳が2部屋、7.5畳、6畳の6部屋となっており、宿泊人数に合わせて選べます。
部屋によっては、窓の外を流れる道志川の景色を楽しむことができます。

廊下の様子

洗面台

2階には同時に3名が使用できる、宿泊者用の洗面台が用意されております。

1階にある食堂

食堂の様子

食堂の様子

この食堂で、宿泊者の夕食・朝食をご用意いたします。また、12時から14時は外来の方も食事ができる場所としてご利用ができます。

エリア内にあるのは?

緑の休暇村センターの他にも、様々な施設が隣接しております。

いやしの湯

緑の休暇村センターの横に隣接しているのが「いやしの湯」です。
センターご利用の宿泊者には、「いやしの湯」入湯券が配布されます。


やまびこホール

緑の休暇村センターと「いやしの湯」の間にあるのが津久井合唱館(やまびこホール)です。
平成6年にオープンしました。


テニスコート

休暇村センターの奥にはテニスコートが2面用意されております。
2ヵ月前から予約ができます。


キャンプ場

道志川を挟んだ反対側には緑の休暇村青根キャンプ場が広がっています。
バンガローサイト・電源付きサイトは事前予約制になっていますのでご注意ください。


休暇村センターの風景

青根緑の休暇村センター

【所在地】神奈川県相模原市緑区青根807-2
【連絡先】042-787-2215(受付時間:9時から17時)

アクセスマップ緑の休暇村センター地図


 

 

各エリアのシーズン・ベスト5※神奈川県県央地域の各エリアごとに、シーズン・ベスト5をまとめてあります。ぜひ、チェックしてみてください!

 

最新情報:青根緑の休暇村センター・公式ページ(別ウィンドウで開きます)

 

sightseeing-information

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。