更新日:2023年5月15日

ここから本文です。

望地弁天キャンプ場

望地弁天キャンプ場では、家族・友人同士で、バーベキュー・キャンプが楽しめます。

旅たび相模ホームページBouchi-Benten-Campgraunds

望地弁天キャンプ場に行ってきました!

キャンプ場の様子

桜も散ってしまった4月上旬。かねてから行ってみたかった「望地弁天キャンプ場」にお邪魔してきました。
圏央道・相模原愛川ICより車で約10分のところにある、非常にアットホームな雰囲気のあるキャンプ場です。

国道48号線からのルート・アドバイスを!

望地弁天キャンプ場近隣地図
国道48号線から望地弁天キャンプ場への道なのですが、ちょっとアドバイスがあります。
車でお越しの際は、「リバーサイド田名ホーム」の角を入ってください。少し狭い道となりますが、こちらのルートをお勧めします。やがて農道に出て直進するのですが、対向車に注意してください。


管理棟と炊事場など…

望地弁天キャンプ場管理棟
農道をまっすぐ進むと左手にキャンプ場の管理棟が見えてきます。道を挟んで反対側に駐車場の入口がありますので、自家用車の場合はそちらに停車させてください。
駐車場の台数は、最大72台まで。
キャンプ場利用の場合、必ず事前予約が必要となります。

トイレ入口の様子
モダンな造りのトイレ。

炊事場の様子
炊事場の様子です。

キャンプサイトの様子

キャンプサイトの様子

約5,200平方メートルのこじんまりした敷地の広さです。松林があり、とても静か。人気の上大島キャンプ場が近くにあり、ある意味で「隠れ家」的なキャンプ場かもしれません。

キャンプ場敷地の様子

敷地奥側からの様子です。この左手上に道があり、「望地弁財天」のお社があります。


望地弁天キャンプ場の情報

【解説期間】3月1日から10月31日と11月の土曜・日曜・祝日と7月1日から9月30日
【所在地】相模原市中央区田名5835-16 
【TEL】042-760-6077
ご利用の際は、必ず事前に予約をしてください。
予約受付期間は、3月1日から10月31日までと11月の土・日・祝日の午前9時から午後5時まで
※12月~2月は休業期間となります

更に詳しい情報はこちら

望地弁天キャンプ場

 

最新情報はこちら(別ウィンドウで開きます)

sightseeing-information

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。