更新日:2023年7月6日

ここから本文です。

県立七沢森林公園-森のアトリエ

県立七沢森林公園「森のアトリエ」は、陶芸や木工などを体験できる森の中の工房です。自然に囲まれながら、いろいろ体験することでお子様にも大好評です。

A-102_trachi.jpg

自然に囲まれた中で「作る楽しさ」を!

森のアトリエ_外観

豊かな自然にあふれる丹沢山系。その東山麓に七沢森林公園があります。広さは約65ヘクタール。横浜スタジアムの24個分の広さを誇る都市公園です。
その一角にあるのが「森のアトリエ」です。

どこにあるの?Map

七沢森林公園の地図

これが「神奈川県立七沢森林公園」の全体地図となりますが、さすがに広い!
「森のアトリエ」の場所ですが、地図上の赤線で示しているところとなります。公園にはいくつか駐車場がありますが、最も近い駐車場は「北口駐車場」となります。

芝生の広場に面した小さなアトリエ

広場の前のアトリエ

北口駐車場から小路を上がっていくと、芝生の広場が見えてきます。その傍らに「森のアトリエ」があります。

入口の様子

内部の様子
入口の様子。右手に教室があります。

展示の様子
室内展示の様子

テラス席の様子

建物前にあるテラス席の様子。小鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりとした時間が過ぎていきます。

情報掲示板をチェックしよう

情報掲示板

「森のアトリエ」入口横には大きな掲示板が設置されています。ここで行われるイベント等の情報が満載なので、必ずチェックしてみてください。
建物内部にもパンフレット等がありますので、そちらもチェックを!

園内の案内
注意書きも忘れずに!

園内の案内
ヤマビルの生息地なので、注意してくださいね。

四季折々の草花が美しい

紫陽花の花

紫陽花の道
撮影に訪れたのが6月中旬。ちょうど、紫陽花が咲く季節でした。
アトリエの真向かいにある小路の両側に、綺麗な花が咲き乱れておりました。

紫陽花に限らず、神奈川県立七沢森林公園では四季を通してたくさんの草花を楽しむことができます。

もちろん、秋の紅葉も凄いです。

美しい自然を眺めながらの創作活動は本当にオススメです。

イベントについての情報は?

森のアトリエ_別方向から

「森のアトリエ」のイベント情報は、こちらから!

神奈川県七沢森林公園公式ページ
こちらのページでは、公園全体で予定されるイベント情報が掲載されています。
「森のアトリエ」の情報も確認できますので、ぜひ、チェックしてみてください。

※アクセス・駐車場の情報はこちら
お車でご来園の方へ

 

最新情報「神奈川県立七沢森林公園(公式ページ)(別ウィンドウで開きます)

 

nearinfo_trachi.jpg

B-010_trachi.jpg

B-106_trachi

このページの先頭へ戻る

同じエリアの情報を見る

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111内線2521から2523

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。