更新日:2023年5月15日

ここから本文です。

大和市グリーンアップセンター

大和市グリーンアップセンターには、グリーンギャラリー・研修室などがあり、年間を通して花やみどりに関する展示会や教室を行っています。

旅たび相模ホームページ

Yamato-City-Green-Up-Center

大和市グリーンアップセンターのご紹介!

グリーンアップセンターの外観

「ふれあいの森」の一角にある大和市グリーンアップセンターは、大和市の花とみどりの拠点施設で、さまざまな園芸に関する教室や展示会を行っています。

施設内には、みどりの相談コーナー、みどりの図書コーナー、グリーンギャラリー、研修室があり、大和市コミュニティセンター草柳会館との複合施設となっております。

グリーンアップセンターの位置

グリーンアップセンター平面図
センターの平面図です。

センターの内部
正面入口を入ったところになります。

グリーンアップセンターの裏口
玄関をまっすぐに抜けると裏口から「ふれあいの森」へと
向かうことができます。

裏口前にある植栽
裏繰りを出たところには、季節に合わせた草花が植えられ
ています。

みどりの相談コーナー

みどりの相談コーナー植物に詳しい相談員の方が交代で「花やみどり」に関する様々な
質問や悩みに無料でお答えしています。

 

 

 

 

みどりの図書コーナー

みどりの図書コーナー花やみどりに関する本や雑誌が揃えてあります。
また、キッズコーナーもあり、お子様も楽しむことができる絵本
も用意されております。

 

 

 

グリーンギャラリー

グリーンギャラリー季節ごとに花やみどりの展示会を行っています。また、花やみどりに関する活動をしている団体にギャラリーを貸し出しています。
盆栽さつき展、菊花展、いけばな展等、1年間で約10回の展示会を行っています。

 

 

 

 

 

 

研修室

花やみどりに関するさまざまな教室を開催しております。
また、みどりの活動を行う団体にも研修室の貸出をしております。研修風景

詳しくはグリーンアップセンターまでお問合せください。

 


大和市グリーンアップセンターでは、「花やみどり」に関する情報を誰でも得ることができます。
情報や知識をもとに、花やみどりがあるれる社会実現のために役立つセンターを目指しております。

開館時間 午前9時30分から午後9時まで
休館日 月曜日(祝日の場合はその翌平日)
年末年始(12月29日~1月3日)

大和市グリーンアップセンターHPはこちら(別ウィンドウで開きます)

 

 

最新情報はこちら(別ウィンドウで開きます)

sightseeing-information

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。