更新日:2023年6月5日

ここから本文です。

仏果堂の自家焙煎コーヒー

仏果堂では、自家焙煎のこだわりのミル挽きコーヒーを、見晴らしの良いテラスで飲むことができます。ドライブコースの途中に組み込んでいただきたいオススメスポットです。

旅たび相模ホームページ

Bukkado's-Home-Roasted-Coffee

自然に囲まれた「隠れ家」的・珈琲処~仏果堂

国道412号線・「半原小学校入口」交差点を入って宮ヶ瀬湖方面に向かい、少し進むと左側に仏果堂があります。
仏果堂の入口の様子

道路地図

写真テラス席の下のところに左折できる道があります。ここを入って行きます。
バイクは問題ないと思いますが、道が細くなっているので自家用車の場合はご注意してください。

駐車場の様子

駐車場

細い道をのぼるとすぐ左手に駐車場があります。普通乗用車が5台駐車できますが、もし満車だった場合はお店の中におられる仏果堂・ご主人に駐車場所をお尋ねください。

お店の中へと進みましょう

入口の看板

駐車場に車を停め、お店の方へ向かいます。なんとも雰囲気のある看板の奥がお店になっています。

仏果堂
お店正面です。手前にテーブル席もありますよ。

仏果堂店内
まだ、寒い季節だったので手前にコタツもありました。中央の引き戸を開けるとカウンター席があります。

テラスからの風景

外にはテラス席もあります。おいしいコーヒーを飲みながら、最高の景色をお楽しみください。ワンコ同伴でも大丈夫とのことです。

引き戸奥のカウンター席がロマンチック!

レトロ調の引き戸を開けて中に入ると、そこはタイム・スリップをしたような世界。
仏果堂店内の様子
なんとも言えない雰囲気の中で、ご主人オススメのコーヒーをいただきます。座席数が限られているので、満席の場合は少しお待ちくださいね。

仏果堂

仏果堂のアイスコーヒー
至高の一杯!

仏果堂の軽食
軽食もいただくことができます。

月に一回ペースでのイベントが!

仏果堂では、外のテラス席を使って様々なイベントが開催されております。
取材当日は、「インディアン・フルート」の手作り講習会が行われておりました。
 

講習会の様子
フルートを作成している様子

フルート
ちょっとしたコツがあるようです。

講習の様子

完成したフルートの音色を参加者で確認。その後、食事とおいしいコーヒーをいただきながら座談会。
仏果堂では、いろいろな方達が思い思いにイベントを企画しているそうです。詳しい情報はお店で確認してみてね。


ギャラリー

庭にある仏果堂のオブジェ

仏果堂

店舗横にある畑


宮ヶ瀬エリアのドライブの際、ぜひお立ち寄りいただきたい「隠れ名所」が仏果堂。
ご主人オススメのコーヒーを緑豊かな自然の中でお楽しみください。

 

 

sightseeing-information

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。