更新日:2023年5月17日

ここから本文です。

上大島キャンプ場

上大島キャンプ場では、お花見をしながらのバーベキューが最高です。近くの相模川自然の村公園では、水遊びも楽しめます。お子様にも大変人気のエリアです。

旅たび相模ホームページ

上大島キャンプ場

上大島キャンプ場に行ってきました!

4月上旬、これからやってくるGWや夏休みの事前行楽情報集め?として、相模原市緑区にある「上大島キャンプ場」に行ってきました。
キャンプ場の様子
上記写真右に映っているのは、「桜並木」・・・なんですが、数日の差で花が散っておりました。
ですが、平日にもかかわらず、いくつかのグループがバーベキューを楽しんでおられましたよ。

キャンプ場マップ

キャンプ場の案内図

圏央道相模原ICから車で5分の相模川沿いに、上大島キャンプ場があります。

受け付けは、管理棟で!

管理棟正面
ここで受付を行ってください。

管理棟の内部
内部の様子です。

利用する日と人数が決まったら、直接キャンプ場へ電話で予約してください。
【TEL】042-760-6066(予約受付9:00〜17:00)

レンタル用品の様子
道具のレンタル、消耗品の販売もあります。

トイレの様子
トイレも非常に綺麗で、有料の温水シャワーもあります。

キャンプ場の様子

上大島キャンプ場の様子

桜の時期は過ぎてしまっておりましたが、広い敷地の中でいくつかのグループがキャンプを楽しんでおられました。
とにかく広い!地面はフラットで、テント設営も非常にやりやすいと思います。ペグ打ちも楽だと思いますよ。

キャンプ場の様子
キャンプ場内にある松林。

キャンプ場横を流れる相模川
キャンプ場のすぐ横を流れる相模川です。

駐車場の様子と注意書き

駐車場の様子
無料駐車場・450台のキャパシティあり!

ルールを守ってください
ルールは守って、楽しいキャンプを。

さくら・ギャラリー

上大島キャンプ場の桜

上大島キャンプ場の桜

上大島キャンプ場の桜

上大島キャンプ場の桜


上大島キャンプ場の情報

相模川河川敷の市営キャンプ場です。家族・友人同士で、バーベキュー・キャンプが楽しめます。
【開設期間】■3月1日〜10月31日と11月の土曜・日曜・祝日(冬季閉鎖)
※宿泊期間(2泊3日以内)は、4月、5月、6月、10月、11月の土日祝日と7月1日から9月30日
【所在地】相模原市緑区大島3657番地
【TEL】042-760-6066
ご利用の際は、必ず事前に予約をしてください。予約受付期間は、3月1日〜10月31までと11月の土・日・祝日の午前9時〜午後5時まで。
5月以降の利用予約は、利用日の2カ月前の初日から受付可能。
※12月~2月は休業期間となります。

更に詳細を知りたい方は、こちらをクリック!

 

上大島キャンプ場HPはこちら

 

★GWなどの連休、夏休みなどの期間は、早めの予約をおすすめします。


 
最新情報はこちら(別ウィンドウで開きます)

近くの観光情報

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。