更新日:2023年5月17日

ここから本文です。

海老名運動公園

可愛いポニーが待っています!海老名運動公園では、無料のバーベキュー場のほか、大型遊具のある冒険広場、モルモットなどの小動物とのふれあいの場、様々なスポーツ施設が整備され、体を動かすのに最適です。

 

旅たび相模A-043_trachi.jpg

陸上競技場や野球場がある海老名運動公園を訪問!

小田急線・JR相模線「厚木駅」から徒歩15分で海老名運動公園に到着します。

海老名運動公園の紹介

海老名運動公園の紹介地図

 

一番手前には駐車場(有料)の入口があります。

駐車場は、公園の北側と西側を囲むように配置されており、圏央道の高架下を利用しています。
目的の場所の近くに駐車できるのがいいですね。

サイクリングロードの写真

駐車場の西側には、広々とした県道409号(相模川自転車道)が通っていました。

バーベキュー炉の写真

公園の南側には野外炉(バーベキュー場)があります。

 

バーベキュー場を利用する際には、駐車場の一番奥に駐車すると便利です。
(自前予約必要)

 

野外炉の隣は、野球場です。

高校野球の会場となる球場ですね。

動物たちと触れ合うことができます。

海老名運動公園_馬

ポニー乗馬の案内看板

疎林公園では、2歳から小学6年生までを対象に、

ポニー乗馬体験・馬車乗車ができます。(1回100円)

休場日や実施時間も決まっていますので、ホームページで確認してください。

詳しくはこちら
海老名運動公園・ポニー乗馬(別ウィンドウで開きます)

ポニーの写真

ポニーは全部で3頭。
そのうち1頭は2021年に誕生した女の子です。

訪問した日は休場日で、「ポニーのおうち」でのんびりしていました。

写真は、お互いのかゆいところをカミカミしている様子です。

海老名運動公園_小動物

他にモルモットとのふれあいも開催しています。

休場日や実施時間も決まっていますので、ホームページで確認してください。
 

詳しくはこちら
海老名運動公園・小動物(別ウィンドウで開きます)

陸上競技場の風景

この他にも、立派な観客席がある陸上競技場もありました。

お子様が大喜びの遊具もあります

海老名運動公園の遊具

駐車場入口の近くには、アスレチック施設やすべり台などがある子供向けの冒険広場があります。

海老名運動公園の自動販売機

冒険広場の隣には、「えびーにゃ」の自動販売機とトイレも。

トイレがすぐ近くにあるのもいいですね。


ポニーの顔の写真

土・日曜日に、ご家族でゆっくり過ごすのに最適な公園です。

かわいいポニーも待っていますよ!

 

 

最新情報はこちら

nearinfo_trachi.jpg

B-054_trachi.jpg

B-147_trachi.jpg

このページの先頭へ戻る

同じエリアの情報を見る

 

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111内線2521から2523

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。