更新日:2023年5月15日

ここから本文です。

牧場体験

宮ヶ瀬湖近くの服部牧場には、50頭近くの乳牛や羊、馬などがおり、入場無料で、乗馬、乳しぼり、バター作り体験ができます。お子様にも大変人気の宮ヶ瀬ダム周辺エリアの近くにある体験スポットです。

旅たび相模A-015_eng.jpg

親子で楽しい牧場体験はいかが?

服部牧場の牛舎
普通の生活では味わうことのできない「牧場」での体験はいかがですか?
ここ服部牧場では、どなたでも牧場体験ができるサービスをやっております。(有料)

牧場内案内図
まず、服部牧場の地図を見てください。
乳しぼりやバター作りの牧場体験は、地図右中央あたりにある「アイス工房・カサリンガ」にてお申込みが必要となります。
3番の建物が乳牛がいる牛舎となります。

アイス工房「カサリンガ」外観
アイス工房・カサリンガ外観

カサリンガ内カウンター
カサリンガ内の受付カウンター

 

【乳しぼり体験】(10時~14時50分まで受付)
※アイス工房にて受付。1組(10名まで)1,500円・10名を超えた場合、1名様×150円追加
※不定休、荒天などで中止もありえます。詳しくは、カウンターで確認してください。

【バター作り体験】(10時~16時30分まで)
※アイス工房にて、1名様分850円にて販売。
詳しくはこちらでお確かめください。服部牧場はこちら!(別ウィンドウで開きます)

牛舎の入り口

【乳しぼり体験】の場合は、受付で時間と場所の説明を受け、体験場所へと移動します。

 

【牧場のお仕事体験】もあります!

服部牧場_牛の放牧
牧場・女性スタッフの案内で、酪農家の仕事を体験。親牛、子牛の手入れ、乳しぼり、哺乳等を行います。
◎基本子供1名(見守りで親がついていくことは可能)1~4組で実施します。

事前の予約が必要で、詳しくはこちらでお確かめください。服部牧場はこちら!(別ウィンドウで開きます)
料金は、お一人=3,500円となります。

牛舎前の牛

服部牧場_入り口

いかがだったでしょうか。

ここ服部牧場では、「牧場体験」以外にもたくさんの見どころが満載。
たくさんの動物たちを眺めているだけでも、本当にリラックスできる牧場だと思います。


 

最新情報はこちら

nearinfo_eng.jpg

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111内線2521から2523

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。