ホーム > くらし・安全・環境 > 人権と協働 > NPO・ボランティア > かながわ県民センター > かながわ県民センターの受付フロントのご案内

更新日:2023年6月21日

ここから本文です。

かながわ県民センターの受付フロントのご案内

受付フロントのご案内をいたします。

 県民センター9階の受付フロント「会議室等受付カウンター」にて、かながわ県民センターの会議室等のご予約や当日の受付などに関するお取り扱いをしています。

 また、「公共施設利用予約システム」への利用者登録がお済みでない方は、「利用者登録カウンター」にて登録申請をお受けいたします。

案内図 会議室等受付カウンター 利用者登録カウンター
 

案内図

受付フロント案内図
 

このページの先頭へ戻る

会議室等受付カウンター

「会議室等受付カウンター」では、次のような事務を取り扱っています。

会議室等の使用料収納

会議室、ホール、展示場、ミーティングルームの使用料を納めていただく窓口です。当日分だけでなく、予約済みの使用料を前もって納めていただくことも可能です。

ただし、一度使用料を納めていただくと、利用者都合による変更・取消しができなくなり、使用料はお返しすることができなくなりますので、あらかじめご了承ください。


 

鍵・備品の貸出し

部屋の鍵の貸出しを行います。また、ご予約いただいた備品の貸出しもこの窓口で行います。ただし、ご予約いただいても、備品の故障などでお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なお、鍵及び備品に関しましては、大切にお使いいただくとともに、予約終了時間までの間に会議室等受付カウンターにお返しください。


 

ホール・展示場の利用内容の事前打合せ

ホールと展示場は、会議室、ミーティングルームと異なり、施設利用予約システムでの予約は、あくまでも仮予約です。

利用形態(イスやパネルの配置など)や内容などを示す「仕込表」を提出していただき、承認されてはじめてご予約が成立します。1ヶ月前までに仕込表を「会議室等受付カウンター」にご提出いただき、窓口の職員と事前打合せを行ってください。


 

利用者端末の操作補助

利用者端末は、会議室等のご予約や予約状況の確認などに、ご自由にお使いいただけます。操作等でご不明な点がございましたら、「会議室等受付カウンター」もしくは、「利用者登録カウンター」の職員にお声をおかけください。操作のお手伝いやご説明差し上げます。

なお、窓口業務が多忙な際には、お待ちいただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ戻る


 

利用者登録カウンター

利用者登録申請の受付

「施設利用予約システム」の利用者登録の申請をお受けしています。受付時間は、午後9時までです。

記入方法など分からないことがありましたら、お聞きください。

なお、利用者登録の書類をお受けする際に、本人確認を行いますので、ご理解ご協力をお願いします。申請の際には、運転免許証、身分証明書などをご用意ください。

施設予約システムのご説明

「施設予約システム」の利用者登録の申請をお受けする際に、簡単にシステムのご説明を差し上げています。分からないことがありましたら、お尋ねください。

なお、ご利用開始後に操作方法や疑問な点がございましたら、「e-kanagawa施設予約システムコールセンター」にお問い合わせください。当センターでは、電話による操作説明などのサービスは実施しておりません。

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。