更新日:2023年12月15日

ここから本文です。

会議室

会議室についてご案内します。

一般利用の会議室です。ご予約には、あらかじめ「施設予約システム」への利用者登録が必要です。

利用時間利用場所利用料金貸出備品申込受付利用当日

利用時間

午前9時から午後9時まで、1時間単位でご利用いただけます。

貸し出し時間には、準備と後片付け(鍵の貸出から鍵の返却まで)を含みますので、余裕をもった時間数でご予約ください。

このページの先頭へ戻る

利用場所

こちら(3階6階15階)でご確認ください。

1-7

3-2
3階の会議室については内装をリニューアルしました。

このページの先頭へ戻る

利用料金(1時間単位)

会議室 平日 土曜日・日曜日・祝日
定員 部屋番号 9時から
17時まで
17時から
21時まで
9時から
17時まで
17時から
21時まで
90名 1部屋 301 1,190円 1,480円 1,480円 1,800円
60名 2部屋 304、305 940円 1,190円 1,190円 1,480円
48名 1部屋 1501 940円 1,190円 1,190円 1,480円
30名 2部屋 1502、1503 630円 790円 790円 980円
24名 3部屋 302、303、306 630円 790円 790円 980円

18名

3部屋

601、602、603

630円 790円 790円 980円
12名 1部屋 307 410円 520円 520円 650円
 

このページの先頭へ戻る

貸出備品

部屋の予約時に施設予約システムで申込をしてください。

マイクを複数本同時に使用されると、隣接施設のお部屋と混線する場合があるため、マイクセットは1団体に2台までとさせていただきます。

3台以上のご利用を希望される場合は、お電話にて受付にご相談ください。

 

また、備品の貸出は無料ですが、数に限りがございます。故障等により、ご予約いただいても貸出できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

貸出備品は丁寧にお使いください。

※ミーティングルームをご利用の方と共用です。

マイクセット 4台 ※1台につきマイク2本
(定員40名未満の部屋でのご利用はご遠慮ください。)
テレビ・DVDセット 3台(1台はDVD、BD対応。他2台はDVDのみ対応。)
パソコンプロジェクター 3台
スクリーン 3台
 

*ビデオ、ビデオプロジェクター、OHPの貸出は終了しました。

このページの先頭へ戻る

申込受付

  • 施設予約システム」により、ご家庭のインターネットや、スマートフォン、携帯電話、9階会議室等受付カウンターにある窓口端末を使って、空き状況の照会や施設の利用申込を行ってください。
  • 申込の受付は先着順です。
  • システムは24時間ご利用いただけます。ただし予約申込の受付開始初日は午前5時から申込の受付が始まります。
  • 利用申込にあたっては、あらかじめ利用登録が必要です。
  • 予約申込後、サポートセンターより内容確認のための連絡をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
  • システムによる申込は、利用日の6か月前の月の初日から利用日前日まで行えます。
  • チラシ、ポスター、ホームページなどに当センターが講座等の常設場所と混同するような書き方で掲載されていた場合や当センターの電話番号・ファクシミリ番号などを記載した場合で、改善指示に従わない等の場合には、一定の期間(最低30日間)、利用申込ができなくなります。

変更・キャンセル等

  • 変更・取消(キャンセル)は、利用日の14日前までに必ず行ってください。
    ※平成29年1月4日の利用分から、全施設(ミーティングルーム、会議室、ホール、展示場)の予約取消(キャンセル)及び変更の期限は利用日の14日前までとなりました。ご注意ください!!
    この日を過ぎて取消した場合、又は無断で利用しなかった場合には、一定の期間、利用申込ができなくなります。
キャンセル 利用停止日数
直前キャンセル2回 30日間
直前キャンセル1回+無断キャンセル1回 30日間
無断キャンセル2回 90日間
 

このページの先頭へ戻る

利用当日

鍵の貸出

9階会議室等受付カウンターにて貸出します。窓口で「利用者カード」を提示し、使用料をお支払いの上、利用承認書と領収書を受け取ってください。(※使用料の支払いは午後9時までです。)

利用時間

準備と後片付け(現状復帰、鍵の返却)は、すべて利用者が利用時間内に行ってください。

利用時間終了10分前に9階会議室等受付カウンターから確認のお電話を差し上げています。

貸出備品

9階会議室等受付カウンターにて貸出します。(予約時申込/台数に限りがあります/無料)

 

注意事項

  • 壁への張り紙等は禁止しています。
  • 大きな音を伴う利用はお断りしています。(演奏、合唱、ダンス等)
  • 部屋を汚す可能性のある行為はお断りしています。
  • 会議室の電気の容量は限られています。持込機器がある場合は事前にご相談ください。
  • 館内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。
  • 会議室内での飲食は可能ですが、以下の条件をお守りください。

【条件】

・予約施設利用者が、その予約施設内(会議室、ミーティングルーム内)において食事をする場合に限ります。
・食事は持参物に限ります。(出前、宅配等は認めません)
・ゴミは必ず持ち帰ってください。(施設内にゴミを残さないでください)
・他の部屋に食事の音やにおいが響かないよう、扉を閉めるなど他の利用者への配慮をお願いします。

なお、食事を目的とした利用はお断りしております。
(利用時間の一部であっても、宴会、打ち上げ、歓送迎会その他これらに類すると認められる場合を含みます)

 

※なお、このほかにもご注意いただきたい事項がありますので、「ご利用にあたっての注意事項」のページを必ずご一読ください。

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

利用に関しては、9階受付までお問合せください。

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。