初期公開日:2022年7月15日更新日:2023年12月15日

ここから本文です。

「かながわバリアフリービーチ」を開催!

「かながわバリアフリービーチ」を開催します。

 県では、すべての人が自分の運動能力を活かして同じように楽しみながらスポーツをする、観る、支える「かながわパラスポーツ」を推進しています。障がいのある方やその家族がマリンスポーツ等を楽しむことを通じて、共生社会の実現を目指すために「かながわバリアフリービーチin鎌倉」を開催します。
 当日は、海岸にバリアフリーエリアを設定し、障がいについての理解のある多くのボランティアに参加していただき、海水浴やビーチでのパラスポーツ体験等を実施します。

かながわバリアフリービーチin鎌倉 開催日程等 ※イベントは終了しました

 日 時 :7月30日(日曜日) 9時から17時

 会 場 :鎌倉市由比ガ浜海水浴場(ブルーフラッグ認証ビーチ)

 内 容 :モビチェアを使った海水浴や砂浜でのパラスポーツ体験等

 主 催 :かながわバリアフリービーチ実行委員会

※イベント詳細については、「かながわバリアフリービーチin鎌倉」のFacebookをご覧ください。

beeach

beeach2

ブルーフラッグとは

 ブルーフラッグとは、ビーチやマリーナ、観光用ボートを対象とした環境認証です。認証基準の一つとして、「身体障がい者向けのアクセスと設備」が定められています。

 

 ブルーフラッグについての詳細はこちら

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツ課です。