更新日:2023年5月29日

ここから本文です。

団員からのお知らせ

 

団員名:認定NPO法人 神奈川子ども未来ファンド

認定NPO法人神奈川子ども未来ファンドは、神奈川県内で子ども・若者・子育てを支える活動への支援を行う市民基金です。「かながわ子どものみらい応援団」の団員として、すべての子どもたちを社会全体で支援する機運を醸成し、子どもやその保護者の身近な地域での取組みがさらに進むよう様々な事業を行います。

また、令和元年度はかながわボランタリー活動推進基金21協働事業として新しい取組みをはじめました。

団員からのお知らせ

  • 無料オンラインセミナー 子どものみらいセミナー「ウィズコロナと子どもの世界」を開催します!

コロナ禍の中、コロナいじめという言葉が生まれたり、ステイホームで虐待が増えたりなど、子どもたちの心身は想像以上のストレスを抱えています。子どもたちのSOSに寄り添えるよう、今年度は「ウイズコロナと子どもの世界」をテーマに3回連続講座を実施します。

<無料オンラインセミナーはこちら>

  • 企業・NPO等の皆さまへ「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました!

このたび、県内で子ども支援を行っている団体や皆さまと、その方々へのサポートをお考えの企業などとをつなぐコーディネート窓口として、「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました。「認定NPO法人神奈川子ども未来ファンド」ホームページ内の相談受付フォームよりご利用ください。

<コーディネートのご相談はこちら>

<マッチング第1号成立の事例>

第1号事例として横浜高速鉄道株式会社から、「つなぐ・支える相談窓口」に、災seinan害備蓄品のご提供先のご相談を受け、提供先として子どもの居場所と県立高校の校内居場所カフェをご紹介しマッチングが成立しました。

企業・団体の皆様から子ども・若者・子育て支援を支えるNPO等の団体への援助など、様々なご相談に対応してまいりたいと思っています。是非、ご利用ください。

 

  • 子ども・若者支援事業新型コロナ対応助成実施団体の公募を開始しました!

一般財団法人日本民間公益活動連携機構(JANPIA)が実施する休眠預金等活用法に基づく「新型コロナウイルス対応緊急支援助成」の資金分配団体に採択されたことを受け、実行団体を公募します。

※詳細については、こちらをご覧ください。

※休眠預金活用法についての解説は、こちらをご覧ください。

 

 

内容についてのお問合せはこちら

団体名 認定NPO法人神奈川子ども未来ファンド
連絡先 045-212-5825
メール info@kodomofund.com
ホームページ https://www.kodomofund.com/

※かながわボランタリー活動推進基金21協働事業負担金対象事業