更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

受験票印刷手順

受験票印刷手順

印刷準備

1.電子申請画面で、ページ上部の「申込内容照会」をクリックします。

 

申込内容照会

 

2.整理番号とパスワードを入力する画面が表示されますので、入力してください。なお、あらかじめログインしている状態であれば、入力の必要はなく、次に進めます。

整理番号画面

 

3.受け付けた申込みの一覧が表示されますので、該当する申込の取扱状況が「処理中(返信済)」になっていることを確認し、「詳細」ボタンを押してください。

詳細ボタン

4.返信添付ファイル欄右側の「受験票」のPDFファイルを押し、ご自身のパソコンまたはスマートフォンに保存してください。

受験票ダウンロード画面

 

5.保存されたことを確認したら、ページ下部の「一覧へ戻る」ボタンを押してください。

一覧へ戻る

 

↑e-kanagawa電子申請での操作は以上です。

 

6.保存されたPDFファイルを開きます。

保存後

7.AdobeReaderが起動し、受験票が表示されます。

jyukenhyou

印刷設定・印刷

1.画面左上の「ファイル」から「印刷」をクリックし、設定を確認するため、「ページ設定」をクリックしてください。

jyukenhyouinsatu

2.用紙サイズに「A4」が指定されていることを確認して「OK」ボタンをクリックしてください。前画面に戻った後、「印刷」をクリックし、受験票を「A4」で印刷してください。

設定の確認(サンプル)

このページに関するお問い合わせ先

人事委員会事務局  

人事委員会事務局 へのお問い合わせフォーム

総務課任用グループ

電話:045-651-3245

このページの所管所属は人事委員会事務局  です。