絵画コンクール

更新日:2023年11月24日

ここから本文です。

絵画コンクール

県土整備局都市部環境共生都市課

趣旨

神奈川県東海道新幹線新駅設置促進期成同盟会は、寒川町倉見地区への東海道新幹線新駅の誘致を目指して活動しています。また、本同盟会は、新幹線新駅の誘致とともに、相模川を挟んだ平塚市大神地区と寒川町倉見地区の両地区の発展につながる都市づくりとして、環境共生モデル都市「ツインシティ」の整備を進めています。

この絵画コンクールは県民の皆様に幅広く取組を知っていただくとともに、新幹線をより身近に感じていただくために、誘致地区周辺の児童を対象とし、新幹線と、新幹線がもたらす新しい「まち」の将来の姿を「夢はこぶ新幹線・私たちの未来のまち」というテーマで一枚の絵に表していただくものです。

概要

テーマ

「夢はこぶ新幹線・私たちの未来のまち」

応募資格

平塚市立小学校及び寒川町立小学校に在籍する児童(全学年)

表彰及び賞

審査により選定された優秀作品については、表彰を行います。

低学年の部(1、2年)・中学年の部(3、4年)・高学年の部(5、6年)ごとにそれぞれ以下の賞があります。

神奈川県知事賞:1名

平塚市長賞・寒川町長賞:各1名

ツインシティ賞:1名


令和5年度絵画展示会

平塚市立小学校の作品

開催日:令和5年10月26日から10月29日まで

開催時間:午前9時30分から午後5時(最終日のみ午後3時)まで

場所:平塚市美術館 1階市民アートギャラリー

入場料:無料

寒川町立小学校の作品

開催日:令和5年12月10日から12月15日まで

開催時間:午前9時(初日は午後1時)から午後5時まで

場所:寒川町民センター 展示室I(ローマ数字の1)・II(ローマ数字の2)

入場料:無料


このページの先頭へもどる

このページの所管所属は県土整備局 都市部環境共生都市課です。