初期公開日:2023年5月19日更新日:2023年6月6日

ここから本文です。

令和5年全国戦没者追悼式への神奈川県遺族代表の参列について

令和5年全国戦没者追悼式への神奈川県遺族代表の参列について

毎年8月15日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」として、政府主催による全国戦没者追悼式が行われます。令和5年度の式典について、神奈川県遺族代表として参列を希望する場合のお申込み方法をご案内いたします。

なお、令和5年度は規模を縮小しての開催となり、例年からお申込み方法を大きく変更していますので、ご注意ください。

1 日程・場所

令和5年8月15日(火曜日)

日本武道館(東京都千代田区北の丸公園2-3)

2 対象

原則として、死没者(軍人・軍属及び準軍属、一般戦災死没者、原爆死没者)の配偶者、子、父母、孫、ひ孫、兄弟姉妹、死没者の子・兄弟姉妹の配偶者、甥・姪

※ 死没者1柱につき、参列遺族は2名まで(介助者含む)とさせていただきます。

3 定員

60名程度

※ 申込者多数の場合は、抽選により参列遺族を決定します。

4 申込方法

令和5年6月19日(月曜日)※必着 までに、申込書を郵送

提出書類 申込書(PDF:159KB)申込書(ワード:61KB)
提出先

〒231-8588 横浜市中区日本大通り1

神奈川県福祉子どもみらい局福祉部

生活援護課 援護グループ 宛

5 その他

  • 参列の可否は、7月下旬頃に文書にてお知らせいたします。
  • 重複してお申込みがあった場合は、抽選の公平を期すためお申込みを無効とさせていただきますので、十分ご注意ください。

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部生活援護課です。