更新日:2023年12月8日

ここから本文です。

二宮町吾妻山公園で菜の花が見頃です

職員ブログでは、職員が実際に体験したことをお届けしています!

吾妻山公園では菜の花が見頃です!

毎年この時期に咲く、二宮町吾妻山公園の早咲きの菜の花を今年も見に行きました!

菜の花と富士山

奥に見えているのは富士山です。

富士山

 

山頂の様子

冬のよく晴れた日だとはっきり見ることができます。

南に目を向けると相模湾がキラキラ光っていました!

相模湾の景色 東側

相模湾の景色 東方面

この時期の吾妻山山頂から見える景色は本当に綺麗ですので、皆さんもぜひ実際に足を運んでみてください。

山頂まで登る道も楽しく登れます

麓から山頂までの中間地点でもなかなか綺麗な相模湾を見ることが出来ます。

山道中腹の景色

山頂付近にはかなり長い滑り台もあります。

滑り台

子どもだけではなく、大人もみんな滑っているので、大人の方も(個人差はあると思いますが)あまり人目を気にせず滑れます。

滑り台を滑っている様子

吾妻山公園の情報をもっと知りたい方は…

ここまでブログを読んでくれた方は吾妻山公園のことをもっと知りたくなっていると思います。

吾妻山公園の「菜の花」や各種イベントの情報を知りたい方は、二宮町役場ホームページまたは二宮町観光協会のホームページをご覧ください。

また、当センターでも吾妻山公園の紹介動画を作っています!

かなチャンTV「湘南エリア旅なびガイドSHOW!」へはこちら

さらに、こちらの動画は一昨年の1月に作ったものですが、現在新しく吾妻山公園を紹介する動画を作っています!3月ごろには皆さんに見ていただけると思いますので、ぜひ楽しみに待ってていてください!

→(2月28日追記)2月21日に新しい動画を公開しました!皆さんぜひご覧ください!

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 湘南地域県政総合センターです。