更新日:2022年6月8日

ここから本文です。

株式会社やまびこ 横須賀事業所

株式会社やまびこ 横須賀事業所 本社の環境方針を紹介しています

 環 境 方 針

 横須賀事業所は、事業の発展を通じ、やまびこグループエッセンス

「人と自然と未来をつなぐ」をスローガンに掲げ、

「自然と環境の明日を担う人と企業に貢献すること」

「やまびこにつながる全ての人々を幸せにすること」を実現するために当事業所の事業活動・製品・サービス面において、環境保全活動を推進します。

 

1.当事業所の活動、製品及びサービスに関わる環境影響を常に認識し汚染の予防並びに環境保護を推進すると共に、環境・品質パフォーマンスを向上させるために統合マネジメントシステムの継続的改善を図ります。

2.当事業所は、環境に関連する法令、条例、協定の要求事項の順守はもとより、自主管理基準を設定しその維持向上に努めます。

3.快適な職場環境の形成及び労働災害の撲滅、潜在的危険性の低減、並びに安全な操業の維持に努める。

また、重大な環境影響を防止・抑制するための定期的なテスト・訓練を行ない、安全の確保、緊急時の対応に備える。

4.当事業所は、以下の項目について優先的に改善を図ります。

 (1)業務の改善に伴う生産性の向上に努めます。

 (2)化学物質の適正管理を図り、安全で働きやすい職場環境に努めます。

 (3)省エネルギー、省資源、廃棄物の削減と分別・再資源化に努めます。

 (4)環境汚染の流出防止、社外流出事故ゼロ化の継続維持に努めます。

 (5)この環境方針は、当事業所で働く当社従業員、構内常駐協力会社の従業員に周知するとともに、必要に応じて一般に公開します。

 

2022年3月1日

株式会社やまびこ横須賀事業所

事業所長 高橋 直樹

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 環境部大気水質課です。