更新日:2021年10月21日

ここから本文です。

菱電湘南エレクトロニクス株式会社

菱電湘南エレクトロニクス株式会社の環境方針を紹介しています

環境方針

<電シ本鎌倉地区環境基本理念>

 私たちは三菱電機グループの一員として、豊かな社会の実現を目指し、気候変動、資源枯渇、生物多様性の損失をはじめとしたさまざま環境問題の解決に向けて、新しい価値の創出に挑戦し、持続可能な未来の実現に貢献します。

<電シ本鎌倉地区環境行動指針>

  1. 電シ本鎌倉地区で作り出される観測衛星や測位衛星などの宇宙システム、及び高度な道路交通システムに対応した製品類の社会インフラシステム、並びに防衛システムにおいては、社会の発展に重要な役割を果たしています。私たちはこれらの事業を通じて、環境にも貢献する製品・サービスを提供していきます。
  2. 事業活動での温室効果ガスの排出抑制や資源循環の推進等によって地球環境に与える負荷をできる限り小さくするよう努めます。
  3. 良き企業市民として、全従業員やその家族、地域社会とともに、里山保全活動や、事業所の生物多様性保全活動などにより環境マインドを育み、社会貢献活動の輪を広げていきます。
  4. 法の遵守のみならず、社会の変化に対する鋭敏な感性を持って、常に環境への配慮を忘れず事業活動に取り組みます。
  5. 私たちは江ノ島が浮かぶ相模湾に臨んだ古都・鎌倉、恵まれた自然環境を有する都市・相模原、福島県の中央に位置する緑豊かな郡山の澄んだ空気、豊かな大地、清らかな水を守り、豊かな暮らしづくりと地球環境の改善に貢献していきます。

2021年04月28日

三菱電機株式会社電シ本鎌倉地区

 代表経営者 鎌倉製作所 所長

 経営者 三菱電機エンジニアリング(株)鎌倉事業所長

 経営者 三菱プレシジョン(株)鎌倉事業所長

 経営者 三菱スペース・ソフトウェア(株)鎌倉事業部長

 経営者 三菱電機特機システム(株)東部事業部長

 経営者 菱電湘南エレクトロニクス(株)取締役社長

 経営者 菱栄テクニカ(株)取締役社長

 経営者 甲神電機(株)相模工場長

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 環境部大気水質課です。