更新日:2021年12月3日

ここから本文です。

桂化学株式会社 相模工場

神奈川県生活環境の保全等に関する条例に基づき環境管理事業所として認定を受けている事業所を公表しています。

ENVIRONMENTAL POLICY

桂化学株式会社 環境方針

当社は、医薬品原薬製造企業として、行動規範である桂化学Quality(=高品質な製品を質の高い仕事で提供する)の元、医薬品を通して人々の健康に貢献していきます。その傍ら、自らの事業活動が人々を取り巻く環境への影響を与えていることも認識し、環境への負荷の低減、汚染の防止に努め、継続的な社会貢献を目指します。

●新規テーマ開発・既存製品の製法改良においては環境負荷の大きな物質使用量の削減、資源の使用量と廃棄物の排出量削減を目指します。

●適用される法令を確実に順守すると共に、必要な監視業務を行います。

●環境保護を目的とする社屋周辺のゴミ拾いや地域の美化活動への参加を通じて、近隣の方々との良好な関係の維持を図ります。

●化学物質の大気への排出や、漏洩・悪臭の発生がないよう設備のメンテナンスや人員育成に力を入れ、環境汚染の予防に努めます。

●従業員一人一人が環境に関する課題を事業上の課題と認識し、技術力及び生産性の向上・改善に努めていきます。また、計画→実行→効果確認→次への行動を定期的に確認し、継続的な改善を目指します。

2018年1月1日

桂化学株式会社

代表取締役社長 桂 良太郎

このページに関するお問い合わせ先

環境農政局 環境部環境課

環境農政局環境部環境課へのお問い合わせフォーム

環境計画グループ

電話:045-210-4107

ファクシミリ:045-210-8846

このページの所管所属は環境農政局 環境部環境課です。