ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 地方分権・自治・外交 > 国際政策・貿易 > かながわの地域(ちいき)日本語(にほんご)教育(きょういく)

更新日:2024年4月24日

ここから本文です。

かながわの地域(ちいき)日本語(にほんご)教育(きょういく)

かながわの地域(ちいき)にほんご教育(きょういく)の施策(せさく)の方向性(ほうこうせい)を掲載(けいさい)しています。

かながわの地域(ちいき)日本語(にほんご)教育(きょういく)の施策(せさく)の方向性(ほうこうせい)

神奈川県(かながわけん)では、県内(けんない)の市町村(しちょうそん)と いっしょに外国人(がいこくじん)に たいする にほんご教育(きょういく)を やっています。

ポータルサイト「かながわでにほんご」

かながわの地域(ちいき)日本語(にほんご)教育(きょいく)のポータルサイトです。にほんごの学習(がくしゅう)について、いろいろな情報(じょうほう)をお知(し)らせ しています。

 はじめてのにほんご

日本語(にほんご)を はじめて学習(がくしゅう)する外国籍(がいこくせき)の人(ひと)が にほんごを まなぶところ(はじめてのにほんご)

日本語(にほんご)をはじめて学習(がくしゅう)する外国籍(がいこくせき)の人(ひと)に日本語(にほんご)と せいかつ するのに必要(ひつよう)な ことを教(おし)える講座(こうざ)です。

hajimete1

日本語(にほんご)学習(がくしゅう)支援(しえん)・情報提供(じょうほうていきょう)

外国籍の(がいこくせき)の人(ひと)が、日本語(にほんご)をべんきょう できるところ や 日本語(にほんご)をべんきょう するために やくだつ情報(じょうほう)をインターネットや、でんわで、お知(し)らせしています。

nihongo_soudan 

かながわでにほんごチラシ

かながわ地域(ちいき)にほんご教育(きょういく)フォーラム

かながわの これからの地域(ちいき)にほんご教育(きょういく)を みんなで考(かんが)えるフォーラムです。

foramu

※「かながわでにほんご」のホームページにリンクしています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 国際課です。