利用者アンケート調査

掲載日:2020年8月21日

当センターでは、利用者の視点に立ったサービス提供に努める(「基本方針(別ウィンドウで開きます)」)ために、ご利用される皆さまに対してご意見やご要望をお聞きし、運営に生かす取り組みを進めております。

平成29年度には、アンケート形式によりセンター全体の運営や対応について調査を行い、令和元年度には、職員の接遇について重点を置き、直接聞き取り形式により調査を実施をしました。

ご回答いただいたアンケート結果及ご意見・ご要望につきましては所内で広く検討するとともに、結果をふまえより良いサービス提供、向上に努めてまいります。

調査の概要

  令和元年度 平成29年度
実施期間 令和元年10月16日から令和2年1月31日 平成29年11月6日から12月15日
対象 当センターを入院・短期入所により利用した御本人、御家族又は保護者の方 当センターの医療・福祉サービスを利用した御本人、御家族又は保護者の方
調査方法 職員による聞き取り形式 アンケート形式(総合受付で配布・回収)
調査内容

(1)職員の案内、説明その他対応などについて

(2)その他、運営など施設全般に関する要望、意見

(1)施設・整備

(2)予約・受付・会計

(3)職員の対応

(4)病棟

(5)当センターホームページ

(6)当センターの利用及び自由意見

回答総数

20名

(入院4名、短期入所16名)

301名

調査結果

令和元年度

 

平成29年度

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本文ここまで
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