ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害福祉 > 子ども専用 人権・子どもホットラインについてのご案内

更新日:2020年9月7日

ここから本文です。

子ども専用 人権・子どもホットラインについてのご案内

  • 子どもからの人権に関わるような悩みの相談を受けます。
  • 近隣での情報提供は、子ども本人からはもちろん、通報でしたら大人の方からも受け付けています。「おかしいな」とか「心配だ」と思われるときは、電話をしてください。
  • お住まいや相談内容によって専窓口をご紹介します。

※あきらかに虐待が疑われる場合は、平日はお近くの児童相談所、また休日等は「子ども・家庭110番(中央児童相談所)」にお電話をお願いします。


人権・子どもホットライン

電話番号

  • 0466-84-1616 

受付時間

  • 毎日 朝9時から夜8時まで

対象者

  • 子ども専用の電話相談窓口です。
  • 県内にお住まいの18歳未満の子どもを対象とします。

 (横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市にお住まいの方は下記にご相談ください。)

子どもに関わる相談(お住まいによって相談先が異なります

名称   電話番号 受付時間 

神奈川県中央児童相談所

(子ども・家庭110番)

0466-84-7000  365日 9時~20時

横浜市中央児童相談所

(電話児童相談室)

045-260-4152

月曜日~金曜日:9時~17時30分

土曜日:9時~16時30分

川崎市子ども家庭センター

(川崎市中央児童相談所)

044-542-1234 月曜日~金曜日:8時30分~17時

相模原市児童相談所

(代表) 

042-730-3500 月曜日~金曜日:8時30分~17時

横須賀市児童相談所

(代表)

046-820-2323 月曜日~金曜日:8時30分~17時

児童相談所全国共通ダイヤル

189  

 

このページの先頭へ戻る