更新日:2023年7月31日

ここから本文です。

県立の美術館を利用するには

県立の美術館を利用するには

問い合わせ先

  • 近代美術館 葉山(電話046-875-2800)
  • 近代美術館 鎌倉別館(電話0467-22-5000)

 県立近代美術館は、葉山、鎌倉別館の2館からなり、日本及び世界の近・現代芸術を紹介する美術館として、皆様の生涯学習に役立てるために、特別展示や公開講座等のイベントを実施しています。
 開館日および、観覧料金は特別展により異なりますので、お手数ですが、館公式ホームページによりご確認ください。
なお、毎月第一日曜日のファミリー・コミュニケーションの日は、県民で18歳未満のお子様連れで来られたご家族の方は優待料金で観覧いただけます。
 公開講座等のイベント情報につきましても、日程等を館公式ホームページ等でお知らせしておりますので、ホームページをご確認の上、直接各館へお申込み・お問い合わせください。

観覧料金
館公式ホームページによりご確認ください。

※中学生以下は無料。
※身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、被爆者手帳、戦傷病者手帳、療育手帳、愛の手帳の所持者は無料。また、原則として手帳の所持者の介助者1名も無料となります。ただし、手帳の所持者1名に対して2名以上の介助者が必要な場合は事前にご相談ください。
※開館日・料金は展示ごとに異なりますので、事前にご確認ください。


関連情報

このページの所管所属は教育局 生涯学習部生涯学習課です。