ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 地域福祉・助け合い > 子ども関連施設感謝・応援事業について

初期公開日:2022年11月2日更新日:2023年4月4日

ここから本文です。

子ども関連施設感謝・応援事業について

 感染拡大時においても開所するなどの社会的要請を受けた保育所等の子ども関連施設に対し、感謝・応援の気持ちを伝えるため、県産品を贈呈する事業です。

子ども関連施設の皆様に県産品を贈呈します。

 新型コロナウイルス感染症が未だ収束しない中、日々子どもたちの「いのち」に向き合い健やかな成長を支えるために、奮闘されている皆様に、心から感謝申し上げます。

 県は、令和2年5月に医療・福祉等の現場で働く方々を応援する「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」を設置しました。県民・企業の皆様に、この取組への協力を広く呼びかけましたところ、これまでたくさんのご寄附と温かいメッセージが寄せられています。

 そこで、このコロナ禍の中、最前線で子どもたちを支えてくださっている皆様に、基金に寄せられた感謝と応援の気持ちを神奈川県産品により直接お届けすることにいたしました。

対象の施設

 認可保育所、認定こども園、地域型保育事業所、認可外保育施設、放課後児童クラブ、幼稚園、児童相談所、児童養護施設 等

 

スケジュール ※事業は終了しています。

令和4年11月11日 県産品(花き、果物、菓子等)のカタログ発送開始

令和4年11月18日 県産品希望受付開始(WEB注文もしくは注文書返送)

令和4年12月31日 希望受付期限

令和5年3月17日 事業終了

 

※カタログに発送期間の表示がある県産品については、表示期間に発送させていただきます。

※発送期間の表示がない県産品については、受付後概ね1カ月半以内に発送させていただきます。

※ご注文いただいた県産品のほか、記念品(レリーフ)についても併せて発送させていただきます。

カタログについて

 以下の封筒に封入してお送りします。

封筒

 

 以下のカタログより、希望の県産品をお選びいただき、WEBで注文もしくは、注文書を返信用封筒に入れ、返送ください。(詳細は、カタログをご覧ください。)

カタログ

申込書の誤表記について

 この度お届けいたしましたカタログギフトに同封の申込書におきまして、ポイント数の誤表記がございました。

 謹んでお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正いたします。

申込書

 誤)ポイント数 10,000ポイント

 正)ポイント数 100ポイント

県産品について

 以下のシールが貼付された梱包材に梱包してお送りします。

シール

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 総務室です。