巡回特別展「植物誌をつくろう!~『神奈川県植物誌2018』のできるまでとこれから~」について

掲載日:2019年1月10日

植物誌

この12月、県内に生育する植物の構成(植物相)について記録をもとにまとめた本「神奈川県植物誌2018」が刊行されました。

調査で判明した県内の植物の状況や未来への展望を植物誌の歴史を交えて紹介するほか、当センターの事業との関わりなどについても展示します。

※県立生命の星・地球博物館が7月~11月に実施した特別展の巡回展示です(一部に本企画展独自の内容あり)。

ポスター(PDF:1,693KB)

展示概要

会場:神奈川県自然環境保全センター本館2階ブナの森ギャラリー 【アクセス】
期間:平成30年12月20日(木曜日)から平成31年2月28日(木曜日)まで
入館料:無料
その他:この企画展は、県立生命の星・地球博物館が7月~11月に実施した特別展(⇒概要)の巡回展示です(一部に本企画展独自の内容あり)。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。