初期公開日:2023年4月11日更新日:2023年9月21日

ここから本文です。

平塚中等教育学校:楽器の購入

募集金額に達しました。ご厚情ありがとうございました。目標達成に向け活用しました。

実績と活用結果

寄附総額:2,500,000円

たくさんのご厚情をいただき誠にありがとうございました。

おかげさまで多くの楽器を購入することができました。

全国大会出場を目指し、よりよい演奏ができるよう今後一層練習に励んでいきます。

 

がっきとせいとたち

(寄附金で令和5年2月に購入させていただいたマリンバ、E♭クラリネット、アルトクラリネット、ピッコロトランペットです。)

 

こんくーるのようす

こんくーるのようす

(令和4年9月の東関東吹奏楽コンクール中学A部門で銀賞を受賞しました。令和5年度の吹奏楽コンクールでは全国大会に出場できるよう部員一同練習に取り組んでいます。)

 

終了した事業プランの概要

学校名・施設名:平塚中等教育学校

募集金額:2,500,000円

寄附募集期間:令和5年3月31日まで

目標

1.令和5年度までに吹奏楽部の関東大会出場

2.地域の福祉イベントや老人ホームの慰問演奏の実施

目標を設定した理由

平塚中等教育学校吹奏楽部は、前期課程生・後期課程生を合わせて約100名の部員で、地域の福祉イベントや老人ホームの慰問演奏など、地域に開かれた活動を行っています。

県大会出場は、ここ数年続けることができていますが、関東大会出場の金賞に一歩及ばない状況です。

楽器の多くが経年劣化のために楽器の状態が悪化しており、演奏編成にも影響が出ています。

吹奏楽の演奏に欠かせないマリンバ・クラリネット・トランペットを整備することにより、コンクールでよりよい演奏し関東大会出場を目指すとともに、今まで以上に地域の皆さんに質の高い演奏を楽しんでもらいたいと考えています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部財務課です。