初期公開日:2023年4月11日更新日:2023年9月21日

ここから本文です。

大和南高等学校:バレーボール支柱の購入

募集を締め切りました。ご厚情ありがとうございました。目標達成に向け活用しました。

実績と活用結果

寄附総額:741,000円

寄附金によってバレーボール用の支柱を購入することができました。

ありがとうございました。

ばれーぼーるのしちゅう

ばれーぼーるのしちゅう

ばれーぼーるのしちゅう

 

終了した事業プランの概要

学校名・施設名:大和南高等学校

募集金額:1,500,000円

寄附募集期間:令和4年3月31日まで

目標

令和4年度までに女子バレー部の全国大会ベスト16

目標を設定した理由

大和南高等学校は、学校教育目標に「スポーツや文化的な活動、行事を通じて、生徒一人ひとりの個性の伸長を図るとともに、自主性、協調性、責任感などを養う。」を掲げ幅広く部活動の振興に注力しています。

中でも女子バレーボール部は、平成29年度まで13年連続インターハイ出場という実績があります。

令和2年度第73回全日本バレーボール高校選手権大会神奈川県予選会では県ベスト8ですが、再び実力をつけてきており、全国大会での活躍が視野に入ってきています。

部員約30名(令和3年4月)で、県外の高校と強化練習会を行うなどチーム力の向上を目指した活動が盛んです。

ところが、練習で使用している女子バレーボール部の支柱は、最も新しいもので14年経過しており、劣化が激しい状況です。

そこで、安全を確保し、質の高い練習を重ね、全国大会でのベスト16を目指せる環境を整えるため、バレーボールの支柱を整備します。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部財務課です。