ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 地域福祉・助け合い > 神奈川県鎌倉保健福祉事務所 > 栄養士名簿訂正及び免許証書換え交付申請

更新日:2020年3月24日

ここから本文です。

栄養士名簿訂正及び免許証書換え交付申請

鎌倉保健福祉事務所 栄養士名簿訂正及び免許証書換え交付申請のページです。

神奈川県知事が交付した栄養士免許証に記載されている、本籍地の都道府県、国籍、氏名に変更があったときの手続きのご案内です。

申請窓口は、免許を交付した都道府県の保健所等です。

申請窓口は、免許を交付した都道府県の保健所等です。鎌倉保健福祉事務所の所管は鎌倉市・逗子市・葉山町です(神奈川県知事が交付した免許のみ申請可)。

神奈川県知事が交付した免許をお持ちのかたで、県外に在住のかたは郵送により県庁で手続きを行いますので、県 保健福祉人材課(電話 045-210-1111(代表))へお問合せください。

他の都道府県知事が交付した免許をお持ちのかたは、当該都道府県庁へお問合せください。

申請様式

 栄養士名簿訂正及び免許証書換え交付申請書 [PDFファイル/8KB]

添付書類
  • 変更事項が確認できる戸籍謄本又は抄本(発行日から6ヶ月以内のもの)
    ※現在お持ちの栄養士免許証に記載されている事項と、今回変更しようとする事項の両方が確認できるもの(戸籍を複数回移動している場合や氏名を複数回変えた場合などは、除籍抄本や改製原戸籍が必要になります)
  • 栄養士免許証(亡失した場合は、あわせて再交付申請をおこなってください)
手数料 3200円(現金)
※再交付を同時に申請する場合は、手数料は再交付分3600円のみです。
申請時期 変更があった日の翌日から30日以内
申請方法 電話で確認のうえ来所。来所時に印鑑を持参のこと
鎌倉保健福祉事務所管理課へ(電話 0467-24-3900(代表))
その他 詳細はリンクをご覧になるか、電話でお問合せください。

リンク

このページに関するお問い合わせ先

管理課
電話 0467-24-3900(代表) 内線212から214

このページの所管所属は 鎌倉保健福祉事務所です。