更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

取材・科学相談・その他の問合せ

講座の撮影・取材希望、科学に関する相談についての情報です。

取材希望

青少年センター科学部主催の科学講座(外部会場での開催も含む)における撮影、取材希望については原則、開催日の1か月前までにご連絡ください。要件(会場や参加者からの承諾、定員等)が整わない場合、お受けできない場合もございます。

記事掲載

青少年センター科学部主催の科学講座の情報を掲載(情報誌や新聞等)を希望する場合は問い合わせ先までお電話にてご連絡ください。無断掲載はしないでください。

科学相談

科学に関する相談業務(理科、天文等)を随時行っております。

公開中の写真等使用について

天文および科学工作(おうちで実験で公開しているもの)に関する掲載写真や教材を使用(教育上活用する場合のみ)したい場合は問い合わせ先までお電話にてご連絡ください。無断使用・無断配付はしないでください。

なお、旧ホームページ「インターネット科学館」での公開は令和5年3月をもって終了しました。

このページに関するお問い合わせ先

青少年センター

青少年センターへのお問い合わせフォーム

科学部科学支援課

電話:046-222-6370、046-222-6371

ファクシミリ:046-222-6373

「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせについては、回答までにお時間を頂く場合があります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

このページの所管所属は 青少年センターです。