更新日:2019年9月30日

ここから本文です。

寄附の方法について

県立学校のグラウンドの一部や中庭の芝生化のための寄附はふるさとチョイスやブックキフにて募集します。

ふるさとチョイスによる寄附について

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に、必要事項をご入力いただくだけで、寄附のお申し込みができますので、ぜひご利用ください。

また、寄附申込書によるお申し込みも受け付けていますので、寄附申込書による寄附をご希望される場合は、教育施設課(電話番号 045-210-8123(直通))までご連絡ください。

ふるさとチョイスによる寄附

 

納付方法について

納付方法として、

 1、「インターネットを利用したクレジットカードによる寄附」

 2、「納付書による寄附」

 3、「その他」

のいずれかの方法を選択していただけます。それぞれの方法の詳細につきましては、以下をご覧ください。また、ご寄附いただいた場合は、感謝状の贈呈など顕彰制度があります。

 

1、インターネットを利用したクレジットカードによる寄附の場合

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に必要事項を入力し、お支払い方法として「クレジット決済」を選択していただいた上で、「確認する」のボタンを押してください。内容確認画面に移りますので、誤りがないかを確認していただき、よろしければ「送信する」ボタンを押してください。送信完了画面が表示されましたら、寄附の申込は完了です。

寄附の納付が確認できましたら、寄附金受領証明書を送付します。(納付の確認には通常15日から1か月前後かかります。)

※「クレジット決済」の注意点

寄附金が5,000円未満又は1,000万円以上の場合は、ご利用できません。

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、American Expressです。

インターネットを利用したクレジットカードによる寄附手続き等の流れ(PDF:915KB)

 

2、納付書による寄附の場合

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に必要事項を入力し、お支払い方法として「納付書」を選択していただいた上で、「確認する」のボタンを押してください。内容確認画面に移りますので、誤りがないかを確認していただき、よろしければ「送信する」ボタンを押してください。送信完了画面が表示されましたら寄附の申込は完了です。

寄附の申込が確認できましたら、入力していただいたご住所に納付書を送付いたします。所定の金融機関(銀行等)で納付をお願いいたします。

納付書による寄附手続き等の流れ(PDFファイル:314KB)(PDF:515KB)

 

3、その他

1、2の他、以下の方法でもお支払いいただけます。

(1)Amazon Pay

(2)ドコモ払い

(3)auかんたん決済

(4)ソフトバンクまとめて払い

(5)ペイジー支払い

(6)コンビニエンスストア支払い(セブンイレブン除く)

(7)郵便振替

(8)銀行振込

 

返礼品について

3万円以上のご寄付をいただいた方に対し、寄附額に応じて神奈川県内各地の魅力を実際に体験していただけるお礼の品をご用意しています。

※神奈川県内にお住まいの方への返礼品送付は行っておりません。

返礼品一覧

 

かながわキンタロウ☆ブックキフによる寄附について

「かながわキンタロウ☆ブックキフ」は、皆さまのご不要になった「本・CD・DVD・ゲーム」をご提供いただき、その売却代金を寄附として、神奈川県の各基金による取組みに役立てるプロジェクトです。

ブックキフによる寄附

このページに関するお問い合わせ先

教育局 行政部教育施設課

教育局行政部教育施設課へのお問い合わせフォーム

技術グループ

電話:045-210-8123

ファクシミリ:045-210-8923

このページの所管所属は教育局 行政部教育施設課です。