更新日:2023年2月14日

ここから本文です。

丹沢大山自然環境情報ステーション 【e-Tanzawa】

丹沢大山の自然再生の取組みに関する情報をお届けします。

丹沢大山自然環境情報ステーション【e-Tanzawa】
丹沢大山自然環境情報ステーショントップ画像

丹沢大山は県西部に位置し、豊かな水や多種多様な生き物を育んでいますが、近年、その自然環境の劣化が進んでいます。そこで、自然環境保全センターでは、丹沢大山のかけがえのない自然を再生させるため、県民、団体、企業、市町村等との連携・協力による保全・再生活動に取組んでいます。 
 ここでは、丹沢大山の自然再生の取組みに関する情報をお届けします。

※これまでhttp://e-tanzawa.jp/で「丹沢大山自然環境情報ステーションe-Tanzawa」を公開してまいりましたが、システム運用改善のため、平成26年12月に当ページに移設致しました。


新着情報

令和5年2月14日 丹沢自然再生ONLINE(神奈川県の自然再生事業)を更新しました。New 


丹沢大山自然再生ONLINENew

 

オンライン画像

 丹沢大山自然再生の取組みの「今」を紹介しています。

 

 

情報BOX

丹沢大山の概況

丹沢大山の概況を紹介します。

取組の経緯(総合調査)

丹沢大山自然再生の取組みに至った経緯や、これまで3回に渡って実施した総合調査についてご紹介します。

自然再生の考え方と仕組み

丹沢大山自然再生基本構想と、丹沢大山自然再生委員会についてご紹介します。

自然再生のための計画と取組

丹沢大山自然再生計画書や実施報告書等を紹介します。

みんなで取り組む保全活動

県民の皆さまに参加していただいたり、丹沢大山地域で活動する団体等と協働で取組んでいる活動を紹介します。

丹沢を学ぶ・体験する

丹沢の自然について、学んだり、体験するサイトを紹介します。

丹沢を調べる

丹沢の現状の資料やデジタル図鑑などを提供します。

丹沢資料室

調査報告書などの資料を提供します。

このページに関するお問い合わせ先

自然環境保全センター

自然環境保全センターへのお問い合わせフォーム

研究企画部自然再生企画課

電話:046-248-0323

ファクシミリ:046-248-0737

このページの所管所属は 自然環境保全センターです。