写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年12月15日

更新日:2023年12月15日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年12月15日

令和5年12月15日(金曜)映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」上映会

知事写真

 北朝鮮人権侵害問題啓発週間である12月15日(金曜)に、川崎市総合自治会館において、映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」上映会を開催しました。

 私からは、「御家族も高齢化し、時間が限られている中、我々にできることは、拉致問題を忘れない、許さない、という気持ちを持ち続け、このことを風化させないようにすることが、何よりも大事」と、強く訴えました。

早紀江さん写真

 当日は、横田めぐみさんのお母様である横田早紀江さんからのビデオメッセージも上映しました。めぐみさんが拉致されてからの長い月日を振り返りながら、多くの方々からの支援に感謝の思いを述べられた上で、拉致問題の解決を日々祈る気持ちをお話しされていました。

パネル写真

 さらに、会場内では横田めぐみさんや、北朝鮮による拉致の疑いのある特定失踪者の方々のパネル展示も行いました。

 拉致被害者御本人も、そして御家族も御高齢となられており、拉致問題の解決は、一刻の猶予も許されません。拉致問題の早期解決に向けて、全力で取り組んでまいりたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。